本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターに出ない)

在宅ワークのためにモニターにPCを接続したが画像が表示されない

2023/10/13 14:17

このQ&Aのポイント
  • 在宅ワークのために自宅のモニターに会社のPCをHDMIで接続したが、画像が表示されません。
  • 同じノートPCを別のモニターに接続した際には画像が正常に表示されるため、故障ではなさそうです。
  • しかし、在宅ワークをするにはモニターの画面が必要なため、この問題に対処する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

モニターに出ない

2022/06/24 12:44

在宅ワークの為会社のPCをHDMIで家のモニターに繋げたがモニターは認識してるが画像が出ない。故障かと思って会社のモニターで試したら画像が出ると言われた。
家のモニターも別のノートPCを繋げると画像は普通に出る。
すごく困っています、在宅ワークができない。ノートサイズだと小さくて見れません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/28 17:34
回答No.3

パソコンの画面の設定で解像度を変えてみてください。
設定->システム->ディスプレイで2つの画面が表示されていますか?
”識別”をクリックするとどちらの画面が1、2か表示されるのでテレビ側を選択して解像度やリフレッシュレートを変更してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/25 11:03
回答No.2

家のモニターのメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られると思います。
後はモニター側のHDMIポートが複数あるなら全部試してみたり、HDMIケーブルの不良も考えられるので交換してみるくらいでしょうか。

2022/06/24 12:50
回答No.1

会社のPCで「Windowsキー+P」を押してみてください。
画面右側にセカンドスクリーンの設定が出ると思います。
それが「PC画面のみ」になっていませんか?
その場合は必要なモードに切り替えてみてください。

お礼

2022/06/24 14:23

回答ありがとうございます。
それも試しました。PC側には繋いだモニターの名前は出てております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。