サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インターネットにつながらない

2022/06/27 09:17

インターネットにつながらない。どのようにしてつなげればよいか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/06/27 13:20
回答No.6

多分、Windows11ですか?
https://solutions.vaio.com/4348
↑具体的な接続方法が
Windows10とは少し違います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/27 10:13
回答No.5

Windows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118298

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118606

Windows 10で無線LANに接続する方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118302

2022/06/27 09:47
回答No.4

まず、どのような形態で接続したいかですが、wifiや有線、無線等の方法があります。既にプロバイダーと契約しているなら、選択した方法が使えるか、使えるならどうしたら接続できるかを確認してください。マニュアル等があると思います。プロバイダーとの契約が出来ていなければ当然接続できないので、選択した形態での接続が可能なプロバイダーを探して契約する必要があります。

もし今まで接続ができていたにも関わらず急にできなくなったと言う場合なら、何らかの原因があると思いますので、何か特別なことを行ったとか、設定を変えたとか、その辺りを思い出してください。

2022/06/27 09:43
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/06/27 09:40
回答No.2

いろんな物があるけど
型番は何
もしも古い物を中古で買った場合は
壊れている

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。