本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Vantage)

Lenovo Vantageのバッテリー保全モードが機能していない原因と改善方法

2023/10/13 14:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Vantageのバッテリー保全モードをONにしているが、常に90%以上充電されてしまい機能していない。改善方法を教えてください。
  • 使用しているLenovo VantageのIdeaPad S340でバッテリー保全モードをONにしているが、常に90%以上充電されてしまう問題が発生しています。改善策をご教示ください。
  • Lenovo Vantageのバッテリー保全モードを有効に設定しているが、バッテリーが常に90%以上充電されてしまい、効果が得られません。どうすれば改善できますか?
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Vantage

2022/06/27 23:57

IdeaPad S340を使っています。
ほとんどが電源に接続しての使用なので、バッテリーの劣化を抑えるためにLenovo Vantage内にあるバッテリー保全モードをONにしているのですが、常に90%以上充電されてしまい機能していません。
なにが原因なのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、改善のアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 12:46
回答No.1

ACアダプターを外して、バッテリー残量を一度50%未満に減らしてください。それからACアダプターをつなぎ直すと60%までで充電が止まるんじゃないかと思います。

お礼

2022/06/29 23:51

ご指摘どおり一旦50%未満に減らしましたら、60%で止まるようになりました。
本当にありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。