サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Rapid Technology Driver

2022/06/30 15:46

Think Vantage のSystem Update で、表題のドライバーが推奨されるが、適用するとHDDが認識できなくなってしまう。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/30 15:59
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

そのドライバを適用して不具合が出たのならそのドライバの適用を見送るってことぐらいしか思い浮かばないですね…
若しくはそのドライバのバージョンより新しいものがもし公開されたら再度適用を試みるとかでしょうか。

お礼

ありがとうございます。PCはE540で、すでに保守サポート切れの状況です。この4月にLenovoのSystem Updateで2014年のドライバーがいきなり推奨されました。それまでほぼ3月毎くらいに必須と推奨のドライバーは当ててまして、なんらか抜けがあったのかと思って当てたのですが、HDDが認識されなくない、直前にたまたま作っていたクローンディスクでもとに戻しました。保守切れですし仕方ないかもしれませんね。

2022/06/30 18:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/30 16:23
回答No.2

HDDのドライバーはWindows標準がデフォルトです。変なもの入れてはいけません。

お礼

そうなのですね。LenovoのPCだとThinkVantageのSystem Updateしか当たらない場合もあるので、困ってしまいます。

2022/06/30 18:19