サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ThinkPad X1 Carbon (20HR)

2022/07/03 14:28

ある日から全てのネットワーク(Wi-Fi, Bluetooth, イーサネット)接続ができなくなりました。ネットワークアダプターのトラブルシューティングも、予期しないエラーが発生した(エラーコード:0x80070002)と言うメッセージが出て先に進みません。デバイスマネージャでネットワークアダプタに異常はなく、ドライバの更新をやっても症状変わらず。また、BIOSでもLAN関係は有効になっています。Windows10が破損したのでしょうか?ハードウェアの問題でしょうか?ネットワークに接続できないので、Windows Update等ができず、解決の見通しが立ちません。何かアドバイスがあればお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/04 10:04
回答No.3

エラー0x80070002って、

「このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。エラーコード:0x80070002 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

だよね。

それってネットワーク関連が原因とは限らないよ。

OSリセットしてみたら?

お礼

アドバイス、ありがとうございます。
OS(Windows10)の入れ直しで解決しました。

2022/07/04 10:19

補足

何をやってもネットワークに繋がらないので、別のPCでWindows10のインストールディスク(USB)を作り、OSを再インストールしたら、問題解決しました。Windows10が壊れていたようです。ハードウェアの故障ではありませんでした。
アドバイス、ありがとうございました。

2022/07/04 10:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/03 18:58
回答No.2

機内モードにはなっていませんか?

まずはネットワークの確保をしましょう。
USB-LAN変換アダプタを使用して有線LANで接続してみてください。

Windows UpdateとLenovo Vantageを使用して全てのアップデートを適用してください。

無線LANカードとBluetoothはコンボカードになっているのでパソコン側のインターフェースが生きていても通信する側のインターフェースに不具合が発生している可能性もあります。

底面カバーを開ける事が出来ればカード自体の交換も可能だと思います。

お礼

アドバイス、ありがとうございます。
OS(Windows10)の入れ直しで解決しました。

2022/07/04 10:19

2022/07/03 15:52
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.google.com/amp/s/jp.easeus.com/amp/todo-backup-resource/windows-update-0x80070002-error-solution.html

お礼

アドバイス、ありがとうございます。
OS(Windows10)の入れ直しで解決しました。

2022/07/04 10:19