本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad E570 立ち上げ不可)

ThinkPad E570 立ち上げ不可

2023/10/13 14:20

このQ&Aのポイント
  • Windows10が立ち上がらなくなったり、動作が遅くなったりしています。
  • 自動修復をしてもPCが正常に起動できません。
  • 購入から3年経過しており、ハードディスク故障の可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad E570 立ち上げ不可

2022/07/17 11:20

Windows10が立ち上がらなくなりました。それまで  動作が急に遅くなったり、固まっていました。
電源ON ⇒ 自動修復を準備しています ⇒ PCを診断中 ⇒ 自動修復 PCが正常に起動しませんでしたとの添付の画面になります。
ハードディスクの故障でしょうか?アドバイスがあればお願いします。
2017年3月購入のPCです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/18 06:33
回答No.3

Windows10 をインストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html
予めWin10のインストールメディアを作成しているなら上記を参考に修復を試みるとかでしょうか。それでもダメなら予め作成して置いたリカバリメディアからリカバリをしてみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/17 12:40
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

2022/07/17 12:17
回答No.1

ドライバの不足でありますでしょう。

thinkpadも昔IBMが売ってましたが、今は中国企業に買収されて、サポートも何もありません。

biosを変更して、再インストールしてみては、99%これで治ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。