本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thinkpadのディスプレイ彩度)

Thinkpadのディスプレイ彩度

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P14s Gen 2 AMDを購入したが、ディスプレイの色が違和感があります。
  • BIOSのアップデートやグラフィックドライバーのアップデートを試しましたが、改善されませんでした。
  • 外部ディスプレイでも同様の色のくすみが見られるため、液晶自体の問題ではないと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

Thinkpadのディスプレイ彩度

2022/07/25 13:17

ThinkPad P14s Gen 2 AMDを購入したのですが、ディスプレイに表示される色に違和感があります。例えば原色の赤を表示しても白みがかかって見える上に、くすんだ色に見え、鮮やかな赤色に見えないのです。
BIOSのアップデートやAMDグラフィックドライバーのアップデートなどを試してみましたが、変化がありませんでした。
外部ディスプレイに接続すると外部ディスプレイに表示される色も同様にくすんだ色に見えるので、恐らく液晶自体の問題では無いと考えています。
同様の症状を抱えている方、症状の改善方法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/25 13:58
回答No.3

「色温度の調整」で調整をされてみては如何でしょうか。
参考
Lenovo Vantageから
https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/HT506934
ユーザー・ガイド 色調整の方法
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/t14_gen2_t15_gen2_p14s_gen2_p15s_gen2_ug_ja.pdf
上記pdf P.22あたり

以上、ご参考まで。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/25 13:44
回答No.2
2022/07/25 13:32
回答No.1

同じ外部ディスプレイに、他のデバイスから「原色の赤」を表示すれば思った通りの色に表示されますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。