本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーズしました。リセットの方法を教えて下さい。)

ThinkPad E15Gen2のフリーズ対処方法とは?

2023/10/13 14:22

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E15Gen2のフリーズ対処方法は電源ボタンを長押しすることですが、うまくいかない場合は緊急リセットボタンを探す必要があります。
  • バッテリー内蔵型のThinkPad E15Gen2で緊急リセットボタンが見つからない場合は、他の方法を試す必要があります。
  • ThinkPad E15Gen2の電源を落とす方法に困っている場合は、公式マニュアルを参照しながら対処することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

フリーズしました。リセットの方法を教えて下さい。

2022/07/25 21:19

ThinkPad E15Gen2です。フリーズしてしまったので、リセットを試みていますができません。電源ボタンを15秒以上長押ししても電源が落ちません。緊急リセットボタンの位置がマニュアルには載っていません。バッテリー内蔵型にもかかわらず、緊急リセットボタンがないタイプなのでしょうか。電源を落とす方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 05:30
回答No.1

>ThinkPad E15Gen2
だけではわからないので製品番号を書きましょう。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e15-gen-2-type-20td-20te/20td/20td00g6jp/document-userguide
例えば上記だとして緊急リセット・ホール自体が無いって事もあるようですね。この状態だと自然にバッテリを消費して電源が切れるのを待つぐらいでしょうか。
ハードウェア保守マニュアルを参考に内蔵バッテリを外して見るような手もありますがおすすめは出来ないですね…

お礼

2022/07/26 08:11

製品番号は20TD-CT01WWです。121CCagent様のおっしゃる通り自然にバッテリーを消費して電源が切れました。その後に純正ACアダプタを接続して、何も接続しない状態で電源を入れたところ、通常に起動できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/26 07:29
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。