サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

フリーズしました。リセットの方法を教えて下さい。

2022/07/25 21:19

ThinkPad E15Gen2です。フリーズしてしまったので、リセットを試みていますができません。電源ボタンを15秒以上長押ししても電源が落ちません。緊急リセットボタンの位置がマニュアルには載っていません。バッテリー内蔵型にもかかわらず、緊急リセットボタンがないタイプなのでしょうか。電源を落とす方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 05:30
回答No.1

>ThinkPad E15Gen2
だけではわからないので製品番号を書きましょう。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e15-gen-2-type-20td-20te/20td/20td00g6jp/document-userguide
例えば上記だとして緊急リセット・ホール自体が無いって事もあるようですね。この状態だと自然にバッテリを消費して電源が切れるのを待つぐらいでしょうか。
ハードウェア保守マニュアルを参考に内蔵バッテリを外して見るような手もありますがおすすめは出来ないですね…

お礼

製品番号は20TD-CT01WWです。121CCagent様のおっしゃる通り自然にバッテリーを消費して電源が切れました。その後に純正ACアダプタを接続して、何も接続しない状態で電源を入れたところ、通常に起動できました。ありがとうございました。

2022/07/26 08:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/26 07:29
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894