本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOMで画像が表示されません)

ZOOMで画像が表示されない問題について

2023/10/13 14:23

このQ&Aのポイント
  • ZOOMをインストールしましたが、画像が表示されません。
  • 前のメーカーのノートブックでは問題ありませんでした。
  • ZOOMの音声は正常に出るが、画像が表示されない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ZOOMで画像が表示されません

2022/07/31 16:54

ZOOMをインストールしましたが、音声は出るのですが画像が表示されません。
前メーカーでは問題なかったのですが。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/31 18:34
回答No.4

型番を補足いただきますと良いかもしれませんね。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://itojisan.xyz/trouble/16541/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/31 17:46
回答No.3

アプリのギアのマークでZOOMアプリの設定ができると思いますが、その中でカメラの設定でもカメラ画像は映らないでしょうか?カメラとマイク、そちらの設定や試験ができると思います。

ここで映っていない場合、Windowsとしてカメラを認識していないことになるので、Windows側にカメラをデバイスとして認識させることをまず解消しないとならないと思います。

2022/07/31 17:01
回答No.2

Windows上でWebカメラや前面カメラは有効になっていて、ZOOMアプリはそれらを使用できる状況でしょうか。カメラ部にシャッターなどはありませんか?
画像というのはご自身のカメラ画像でしょうか?それとも相手先の画面ですか?

以前お使いになられているということなので、操作などは問題無いと思いますが、ZOOMアプリの設定でカメラが認識されていないとご自身の画像を出す事は出来ないと思います。

お礼

2022/07/31 17:32

ご回答ありがとうございました。
説明不足で大変申し訳ございませんが、自分自身のカメラ画像がZOOMに映らないのです。カメラにシャッターはありません。アプリの設定でカメラが認識されていないということでしょうか?

質問者
2022/07/31 16:58
回答No.1

自分のカメラの映像が送られないということではなくて、相手の顔も見えないのですね?
表示されないというのは、真っ黒だということでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。