サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ソフト多重機能時の通信速度の低下

2022/08/05 17:09

製品:Legion T5 28IMB0

配信者をやっております。
パソコンに詳しくなく、今起こっている現象についてもしお分かりになればと思い質問いたしました。

〇3tene pro(顔や体のトラッキングを行うソフト)、OBS(仮想カメラ)、ZOOM(こちらのOBS仮想カメラON、相手方もカメラON)、GooglechromeのGMAILアプリ起動、裏でディスコード起動(使用はしていない)

こちらの条件で通話をすると、時間帯にかかわらず通信速度が500mbps以上→1.1~5mbpsと大変遅くなってしまいます。

接続は有線で行っており、現状google chromeとdiscord,Vtube studio(トラッキングソフト),obsの起動だと通信速度に問題がございません。

別のノートパソコンを同じLANケーブルで繋ぎ、同じ内容で試してみましたが、全くその現象が起こらなかったため、パソコンの問題と判断したのですがどうしたら良いかがわかりません。

メモリ使用量:45~55%程度
OS:WINDOWS11home(ソフト更新済)
通信速度チェック:Fast.comにて確認

お恥ずかしいのですが、冒頭の通りパソコンに詳しくなく情報が足りなければご指示いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/07 18:08
回答No.1

> 別のノートパソコン
こちらのパソコンのメーカーと型番、OSは何をお使いでしょうか?

> 時間帯にかかわらず通信速度が500mbps以上→1.1~5mbpsと大変遅くなってしまいます。
と言う事はLegion T5に問題がありそうですね。
CPUやネットワークの使用率はどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!