本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad flex 550のペンが故障)

ideapad flex 550のペンが故障

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • ideapad flex 550の付属ペンが故障してしまいました。
  • 具体的にはペン先が欠けて、絵などが描けなくなってしまいました。
  • 修理もしくは付属ペンのみ購入はできますか。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad flex 550のペンが故障

2022/08/06 02:19

ideapad flex 550の付属ペンが故障してしまいました。具体的にはペン先が欠けて、絵などが描けなくなってしまいました。修理もしくは付属ペンのみ購入はできますか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/10 13:51
回答No.3

想像だけど、たぶん
Lenovo Digital Pen
だと思うよ。先っちょは交換可能なんだけど、交換する部品は売られていないので、ペンまるごと買いなおすしかない。

たぶん
Lenovo Active Pen 2
も互換だと思うけど、ペン先(pen tipと呼ぶ)の材料が違う(Digital PenはPOM, Active Pen2はelastomer)ので書き心地はかなり違う。こちらは交換用のpen tipが売られている。

私は Flex5 (14ARE05) ユーザ。どっちも実際に使ってる。
想像だけど参考になれば。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/06 09:40
回答No.2

ideapad flex 550ではわからないので出来れば製品番号を書きましょう。

https://pcsupport.lenovo.com/ru/ja/products/laptops-and-netbooks/flex-series/flex-5-14are05/81x2/81x200apjp/parts/display/compatible
などを見ると01FR722、01FR720、01FR719と言う部品番号のペンなら互換性があるような記載はありますね。

2022/08/06 04:57
回答No.1

替え芯の販売は無さそうですね。

以下ページから購入されてみてはいかがでしょうか?
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/stylus-pens-and-supplies/pens/TAB-ACC-BO-Lenovo-USI-Pen/p/GX81B10212

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。