サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

スピーカーから音が出ません

2022/08/06 13:40

音が出なくなりました。イヤホンを接続するとそこからは聞こえるのですが…。これは出荷状態に戻すと修正されるのですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/09 10:03
回答No.4

原因が分かり無事に直るといいですね。
恐らくシステムボードの交換になるかもしれないので原因の特定は難しいかもしれませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/07 17:58
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

設定->システム->サウンド内の関連設定にある”サウンドコントロールパネル”をクリックしてください。
スピーカー/ヘッドフォンは既定のデバイスになっていますか?
マウスの右クリックでメニューを開き、テストをクリックした時音は出ますか?
その時緑の音量インジケータは上下しますか?

お礼

皆さんありがとうございます。レノボとやり取りした結果、どれもうまくいかず引き取り修理と相成りました。

2022/08/07 19:32

2022/08/06 22:51
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

>これは出荷状態に戻すと修正されるのですか?
可能性としては薄いですね。内蔵スピーカー自体の故障?が疑われるので。
データのバックアップを取って一度工場出荷時まで戻して見るのも良いとは思います。それでも改善しないなら内蔵スピーカーの故障と判断して良いでしょうし。

2022/08/06 13:42
回答No.1

内部スピーカーの物理的な故障の場合はどうしようもないですが・・・

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://boxil.jp/beyond/a6781/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!