本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーから音が出ません)

スピーカーから音が出ません

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • スピーカーから音が出なくなりました。
  • イヤホンを接続するとそこからは聞こえるのですが…。
  • これは出荷状態に戻すと修正されるのですか?
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーから音が出ません

2022/08/06 13:40

音が出なくなりました。イヤホンを接続するとそこからは聞こえるのですが…。これは出荷状態に戻すと修正されるのですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/09 10:03
回答No.4

原因が分かり無事に直るといいですね。
恐らくシステムボードの交換になるかもしれないので原因の特定は難しいかもしれませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/07 17:58
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

設定->システム->サウンド内の関連設定にある”サウンドコントロールパネル”をクリックしてください。
スピーカー/ヘッドフォンは既定のデバイスになっていますか?
マウスの右クリックでメニューを開き、テストをクリックした時音は出ますか?
その時緑の音量インジケータは上下しますか?

お礼

2022/08/07 19:32

皆さんありがとうございます。レノボとやり取りした結果、どれもうまくいかず引き取り修理と相成りました。

質問者
2022/08/06 22:51
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

>これは出荷状態に戻すと修正されるのですか?
可能性としては薄いですね。内蔵スピーカー自体の故障?が疑われるので。
データのバックアップを取って一度工場出荷時まで戻して見るのも良いとは思います。それでも改善しないなら内蔵スピーカーの故障と判断して良いでしょうし。

2022/08/06 13:42
回答No.1

内部スピーカーの物理的な故障の場合はどうしようもないですが・・・

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://boxil.jp/beyond/a6781/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。