本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボからの回答)

レノボからの回答についての疑問

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • レノボの製品について問い合わせ窓口がコミュニティのみである理由
  • レノボ製品について直接問い合わせできる窓口の存在しないことに疑問
  • レノボからの回答を求めるときに必要な問い合わせ窓口の確認方法
※ 以下は、質問の原文です

レノボからの回答

2022/08/11 21:54

レノボの製品について問い合わせたいのに、どうしてコミュニティしか問い合わせ窓口がないのでしょうか? しかもレノボのHPには「こちらのコミュニティはレノボからの回答ではありません」という但書もあります。私としては、レノボの製品を作ったこともなければ使ったこともないかもしれないような素人からの回答ではなく、レノボからの回答がほしいというのに、どうしてレノボへの問い合わせ窓口が存在しないのか不思議です。どなたかレノボ製品について直接問い合わせできる窓口をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 22:11
回答No.1

>どうしてコミュニティしか問い合わせ窓口がないのでしょうか?
→コスト削減のためです。

以下のサイトは参考になりますでしょうか。

ご購入前のお問い合わせ(電話)およびご購入後のお問い合わせ(電話)
https://www.lenovo.com/jp/ja/contact

ご購入後のご質問・各種お問い合わせ
https://www.lenovo.com/jp/ja/postsales-support?ipromoID=jp-utility-postsales-support

技術サポート・修理について
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

お礼

2022/08/12 03:57

そういうことなのですね。ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。