本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kerbord bluetooth接続)

bluetooth接続でコードの入力ができない問題とは

2023/10/13 14:29

このQ&Aのポイント
  • thinkpad trackpoint keybord Ⅱでbluetooth接続時にコードの入力ができない問題が発生しています。
  • USB接続ではキーボード入力は可能なため、キーボード自体の故障ではないことが分かります。
  • bluetooth接続時のコード入力のみができない原因を探し、解決策を見つける方法はありますか。
※ 以下は、質問の原文です

kerbord bluetooth接続

2022/09/03 19:36

thinkpad trackpoint keybord Ⅱにて、
bluetooth接続する際にコードの入力を求めらますが、
キーボードで入力しても反応しない。
どうすれば、反応するのでしょうか。
以下は試しました。
USB接続して、Keybord入力した場合は入力は可能なため、
keybord自体が壊れているわけではない。
bluetooth接続時のコード入力のみができない。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/03 20:00
回答No.1

narrryyyさん、こんにちは

該当の危機を試した訳では無いため的外れの場合はご容赦

[回答]
Windows系PCにBluetoothキーボードを接続する場合のペアリングコード入力の場合、
「PINを入力して下さい。」と表示されるケースの場合、
下記サイトの参考②に記載された様に既に接続された別のキーボードが必要です。
※接続するキーボード単独ではコード入力出来ません。


基本的な接続方法は変わらないので、下記サイト内の接続方法を確認して下さい。

■Bluetoothペアリング方法(キーボード)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6510
※Windwos11用のページもリンク内から遷移出来ます。

補足

2022/09/03 23:45

ご回答ありがとうございます。

ご回答頂きました内容より確認し、別のキーボードを接続した状態で実施しましたが、
うまくいきませんでした。
PINの入力が反応しないためPINの入力失敗することができませでした。
別のPCにUSBモードで接続した場合は、ペアリングできてキーボード入力も
可能なため、おそらくキーボード自体が壊れているわけではなさそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。