サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

Yoga Tab 11 繰り返し停止しています

2022/09/05 19:17

Lenovoタブレット、Yoga Tab 11(YT-J706F)のシステムアップデートが自動的にインストールされました。
システムバージョンは「YT-J706F_S240113_220811_ROW」になりました。

※アップグレードマトリクス: https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501098

アップグレード後、どのアプリを利用しても、以下のメッセージが表示して、ログイン画面に戻ります。

  「システムUI」が繰り返し停止しています

ホームアプリを「Nova Launcher」に変更してみて、改善しませんでした。

どのように対処すればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/06 09:24
回答No.1

思い付くのは初期化ぐらいでしょうか。

Yoga Tablet 8/10 Factory Reset 手順
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100972

お礼

ご回答、ありがとうございます。

しばらくの間この問題が続いたら初期化する予定です。
ボリュームのアップとダウンのボタンを同時に押しながら電源ボタンを押す方法は初めて知りました。
ありがとうございます。

2022/09/06 18:38

補足

Factoryリセットを行ってみました。「システムUI」の問題がなくなりました。
解決できたと思いましたが、数日後、また問題が発生しました。
現在、SDカードにアクセスする際にアプリが繰り返し停止しています。
設定だけでも落ちています。
SDカードは別のデバイスで問題ないはずですけど、一応、テストします。
SDカードを別のタブレットで利用して、「Yoga Tab 11」をもう一回FactoryリセットしてからSDカード無しで利用してみます。

この問題についてのブログを書きました。(英語)
https://www.extrema.is/blog/2022/09/19/android-upgrade-problems

2022/09/19 07:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。