本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga Tab 11 繰り返し停止しています)

Lenovo Yoga Tab 11のシステムアップデート後に「システムUI」が繰り返し停止してしまう問題の対処方法を教えてください

2023/10/13 14:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovoタブレット、Yoga Tab 11(YT-J706F)のシステムアップデートが自動的にインストールされた後、アプリを利用する際に「システムUI」が繰り返し停止してしまう問題が発生しています。
  • ホームアプリをNova Launcherに変更しても問題は解決されず、ログイン画面に戻ってしまいます。
  • この問題の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Yoga Tab 11 繰り返し停止しています

2022/09/05 19:17

Lenovoタブレット、Yoga Tab 11(YT-J706F)のシステムアップデートが自動的にインストールされました。
システムバージョンは「YT-J706F_S240113_220811_ROW」になりました。

※アップグレードマトリクス: https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501098

アップグレード後、どのアプリを利用しても、以下のメッセージが表示して、ログイン画面に戻ります。

  「システムUI」が繰り返し停止しています

ホームアプリを「Nova Launcher」に変更してみて、改善しませんでした。

どのように対処すればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/06 09:24
回答No.1

思い付くのは初期化ぐらいでしょうか。

Yoga Tablet 8/10 Factory Reset 手順
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100972

お礼

2022/09/06 18:38

ご回答、ありがとうございます。

しばらくの間この問題が続いたら初期化する予定です。
ボリュームのアップとダウンのボタンを同時に押しながら電源ボタンを押す方法は初めて知りました。
ありがとうございます。

質問者

補足

2022/09/19 07:59

Factoryリセットを行ってみました。「システムUI」の問題がなくなりました。
解決できたと思いましたが、数日後、また問題が発生しました。
現在、SDカードにアクセスする際にアプリが繰り返し停止しています。
設定だけでも落ちています。
SDカードは別のデバイスで問題ないはずですけど、一応、テストします。
SDカードを別のタブレットで利用して、「Yoga Tab 11」をもう一回FactoryリセットしてからSDカード無しで利用してみます。

この問題についてのブログを書きました。(英語)
https://www.extrema.is/blog/2022/09/19/android-upgrade-problems

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。