本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCONS5XE)

PCONS5XE WEB電子証明書のソフトウェアがダウンロードできない!教えてください!

2023/10/13 14:35

このQ&Aのポイント
  • PCONS5XEのWEB電子証明書のソフトウェアがダウンロードできない問題について教えてください。
  • LenovoのWindows関連の問題で、WEB電子証明書のソフトウェアのダウンロードができません。解決方法を教えてください。
  • WEB電子証明書のソフトウェアのダウンロードができない問題について、PCONS5XEでお困りの方向けの解決方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

PCONS5XE

2022/09/27 14:40

WEB電子証明書のソフトウェアがダウンロードできないです。教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/28 16:13
回答No.2

他の人が書いてる通り、状況がよくわからないけど。

ウェブサイトの電子証明書の場合、マイクロソフト製のブラウザ(IEかEdge)を使って import できる。形式はPKCS(おそらく)。
ブラウザ経由でimportした電子証明書はOS内で共有される。

電子証明書をユーザが更新あるいは登録する必要があるケースは
(1)マイクロソフトのサポートが終了したOSでインターネットを利用し続ける場合(CAの電子証明書だけはPC内部に登録しなければならない)
(2)公的な電子証明書の配布サイトに登録されていない電子証明書を使いたい場合(無名の会社の電子証明書など)。

(2)の場合、まず、電子証明書そのものをダウンロードする必要がある。その後、OSに添付のブラウザを使ってimportする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/27 16:46
回答No.1

WEB電子証明書と言っても色々な物がありますし、PCの機種や詳細不明で回答できません。新規で質問しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。