本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低速充電になる)

低速充電になる

2023/10/13 14:40

このQ&Aのポイント
  • YT-J706Fを今年の7月中頃に購入しましたが、突然低速充電になりました。
  • 付属の充電ケーブルなどは純正品を使用していますが、問題が解決されません。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)の充電について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

低速充電になる

2022/10/24 16:55

YT-J706F 今年の7月中頃に購入。
突然低速充電になったきり戻らない。
充電ケーブルなどは、付属品の純正品をそのまま使っています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/26 07:30
回答No.3

以下が考えられます。
・ACアダプタが急速充電に対応していない
・USB変換器の使用
・ケーブルの最大出力数が足りない
・バッテリーの劣化
・パソコンで充電している

低速充電は、バッテリーが劣化しづらいです。
なぜなら低速充電によってバッテリーに負担がかからないからです。
つまり「急にスマホやタブレットが必要になる状況」があまり発生しない方にとっては、低速充電でも問題ありません。
1日スマホやタブレットを使って、寝ている間に低速充電で充電すれば生活にも支障はありませんよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/24 18:56
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・再起動
・工場出荷状態に初期化

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2022/10/24 18:52
回答No.1

一応確認を。

 1.Type-C端子内部に損傷はないか。
 2.ケーブルを上下逆にしてみる。
 3.ゆっくり挿してみる。
 4.素早く挿してみる。


これでダメなら、100円ショップのType-C 3A対応のケーブルを使ってみるとか。
ACアダプターもあり得なくはないですが、とりあえず価格が安いケーブルの方を疑ってみます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。