本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【20VE014TJP】【初期セットアップ】)

ThinkBook 15 Gen 2 15.6型の初期セットアップで問題発生

2023/10/13 15:17

このQ&Aのポイント
  • 購入したThinkBook 15 Gen 2 15.6型 Core i5-1135G7 256GB(SSD) Office付の初期セットアップ中に問題が発生しました。
  • 「Officeがデバイスに付属しています」画面でOKをクリックすると、表示がすべて消えてしまい操作できません。
  • 電源長押しで再起動しても同様の問題が起こります。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【20VE014TJP】【初期セットアップ】

2022/11/03 13:35

ThinkBook 15 Gen 2 15.6型 Core i5-1135G7 256GB(SSD) Office付 を購入
初期セットアップを行なっていたところサービスの「Officeがデバイスに付属しています」の画面でOKをクリックすると中央の青い画面の中は何も表示されず左上戻る矢印、右上サービス表示、左下簡単操作、右下ボリュームしか表示されない画面のままになります。
電源長押しで最初からやり直しても同じ症状です。
解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/03 17:12
回答No.1

購入したばかりなら購入先に一度連絡をしてみるとか。初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼

2022/11/04 08:53

ありがとうございます。
実際初めて見るトラブルなので販売元に連絡してみます。

質問者

補足

2022/11/04 10:39

購入先からLenovoのサポートへ電話での相談になりました。
Windowsの初期設定時にマイクロソフトアカウントを設定してしまうとたまにあるトラブルなようです。
指示どおりオフラインアカウントで進めると回避できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。