本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkbook14 gen3使用中です)

thinkbook14 gen3でメモリ増設を行いましたが、銀色のカバーがなくなりました。問題ないでしょうか?

2023/10/13 15:18

このQ&Aのポイント
  • thinkbook14 gen3を使用中で、初めてメモリ増設を自分で行いました。
  • しかし、空きスロットに被せてあった銀色のカバーを捨ててしまいました。
  • 銀色のカバーは必要なのか、またどこで購入できるのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

thinkbook14 gen3使用中です

2022/11/07 12:40

初めてメモリ増設を自分で行ったのですが最初に空きスロットに被せてあった銀色のカバー?を捨ててしまって・・これは無くても大丈夫なものでしょうか?
それともどこかで購入出来るのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/07 12:52
回答No.2

以下のようなカバーでしょうか?

https://www.gipsyjazznyumon.com/life/thinkbook-14-gen-3-customize

残念ですが、入手不可能かと存じます。
一般的な使い方であれば無くても特に問題はないかな。と思案いたします。
静電対策であったり、振動対策であったり、発熱対策であったり・・・。
ご自身でできるとしたら、アルミ板で工作するくらいでしょうか。

お礼

2022/11/07 12:56

まさにそのカバーです。
特に問題なさそうであればこのまま使っていこうと思います。
回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/07 12:49
回答No.1

もしかして、ノイズシールかな。。

>それともどこかで購入出来るのでしょうか?
例えばこういう物
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DKRTGJB/
色は、金色だったり、銀色だったりはする。
太さや長さも様々あります。

ただ、そのメモリ?と同じ分だけあればいい~
なんて、便利な売られ方はしてないので、
恐らく、でかいサイズで買って切って、
張り付けて、残りは。保管するなり捨てるなり。
となるような気はしますが。

お礼

2022/11/07 13:00

こちらのノイズシールを増設したメモリに貼るという使い方になるのでしょうか?
ちょっと調べてみてできそうであれば試してみます。
回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。