本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:tab4 10 SDカードが認識されない)

tab4 10 SDカードが認識されず、挿す以外に何か必要な操作がある?

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • tab4 10にSDカードを挿しても認識されない問題が発生しています。相性の問題と考え、新たに購入したSDカードも認識されませんでした。
  • SDカードを挿す以外に認識させるための特別な操作があるのか、それとも本体自体が故障しているのかを知りたいです。
  • 購入した中古のtab4 10にSDカードを挿しても認識されず、検索しても解決策が見つかりませんでした。どのような対策をすれば問題が解決するのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

tab4 10 SDカードが認識されない

2022/11/09 14:17

先日中古で購入したtab4 10にsdカードを挿したのですが、認識されず。ネットで検索したところ、相性があるというので新たに購入したのですが、それも認識されずで..挿す以外に何か必要な操作がありますか?それとも本体側が壊れているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/09 15:23
回答No.1

とりあえずパソコンやその他の端末があればそれらで認識されるかどうかでSDカード自体に不具合がないかは判別できるかもしれません。

また、パソコンでフォーマットをし直せば認識されるかもしれません。

【SDメモリカードフォーマッター】
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

上記からDLしたフォーマッターでフォーマットしてみてください。
これでSDカードが壊れたりはしないのでダメもとのつもりで。

お礼

2022/11/09 21:34

早々に回答いただきましてありがとうございました!
windowsでもmacでも認識されましたが、だめでした。お教えいただいたフォーマッターでフォーマットしてみてもだめでした。本体が認識しない、ということなのだと諦めることにします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。