本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーン)

PC画面がフリーズしてブルースクリーンになる原因と解決方法

2023/10/13 15:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面がフリーズし、しばらくするとブルースクリーンになって停止コード「DPC_WATCHDOG_VIOLATION」が表示される問題について解説します。
  • また、この問題が原因で使用していたヘッドホンがPCに反応しなくなることもあります。
  • 解決方法として、以下の対策を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブルースクリーン

2022/11/20 11:00

今日pcを使っていたら突然パソコンの画面がフリーズし少し時間がたったらブルースクリーンになって停止コード「DPC_WATCHDOG_VIOLATION」とでました。また強制再起動され使用していたヘッドホンがpcに反応しなくなりました
どうしたらいいですか?
※windoes10でpcはLegion T550i(第10世代インテル)を使用してます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/20 11:37
回答No.2

HDDやネットワーク デバイスドライバーの問題のようですが 特定は難しいですね
https://tohimoto-diary.hatenablog.com/entry/2022/02/22/200556
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht512915-random-hang-or-freeze-generating-bsod-watchdog-violation-legion-t5-28imb05
https://vocalo-lab.com/archives/879

お礼

2022/11/20 12:16

回答ありがとうございます!
URLのもとやってみたところ音が聞こえるようになりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/20 11:30
回答No.1

ログで確認されるのが確実ではないでしょうか?

https://ityorozuya.hatenablog.com/entry/2021/06/24/072628

PCに接続されているデバイスはヘッドフォンだけでしょうか?
ヘッドフォンの接続ハードウェアの可能性もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。