本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【IdeaPadC340】液タブの画面が映らない)

【IdeaPadC340】液タブの画面が映らない

2023/10/13 15:22

このQ&Aのポイント
  • IdeaPadC340とCintiq16を繋げていますが、Cintiq16の画面がつかなくなりました。
  • パソコン側の不具合と思われますが、メーカーに修理に依頼しても問題なしと言われ、困っています。
  • マウスの矢印が画面端まで行くと消えるなどの症状があり、ドライバーの再インストールなども試しましたが変化ありません。
※ 以下は、質問の原文です

【IdeaPadC340】液タブの画面が映らない

2022/11/23 02:41

IdeaPadC340とCintiq16を繋げていますが、Cintiq16の画面がつかなくなりました。メーカーに修理に依頼しましたが、何も問題ないとのことで返品されてきたため、パソコン側の不具合と思われます。(Windows11です)
マウスの矢印が画面端まで行くと消えるため、繋がっているのは確かですが、システム→ディスプレイ→識別では全く検出されませんが、ディスプレイの詳細設定では出てきます。
一度ドライバーを削除して再起動していますが何も変化がありません。USB、HDMIのポートは他のデバイスと繋いで問題なかったことを確認済みです。
困り果てているため、何卒ご回答のほどお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/23 09:13
回答No.2

修理で問題なしとのことですが、もし可能であれば別のPCにCintiq16を接続して動作するかの確認をしてみてください。
それで動作すれば完全にIdeaPad側の問題ですがもしかしたらCintiqの専用ケーブルのHDMIだけがダメになっている可能性もあります。
別のPCでも映らなければケーブル交換で解決するかもしれません。(高いですが)

ケーブルも問題ない場合はCintiq16用のドライバーなどの不具合の可能性が高くなると思います。
古いバージョンのCintiqドライバーに入れ替えてみる、グラフィックドライバー、Windowsアップデートなどで戻せるものがあれば一つずつ戻して動作しないか確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/23 08:56
回答No.1

どういった接続方法か存じませんが、ケーブルの抜き差しや挿し直すタイミングや順番を工夫してみてはいかがでしょうか?

あとはWindowsUpdateの影響は考えられませんでしょうか?
正常な時期まで遡るようにシステムの復元や更新プログラムのアンインストールを行ってみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0#ID0EBF=Windows_11

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。