サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Tab M8タブレットを完全初期化したい

2022/11/26 10:35

「Lenovo Tab M8 タブレット」のパスワード、および設定したGoogleアカウントのPWを忘れたため、リカバリーモードから工場出荷時の状態に戻し、新規設定を試みたのですが、「パスワードの確認:使用するには、以前のパスワードを入力してください」と求められてしまいます・・・。

すべての設定を完全に初期化し、一からパスワードやGoogleアカウントを新規登録する方法はないのでしょうか?
大変困っており、教えていただけるととても嬉しいです。
何卒宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/26 16:24
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-m-series/lenovo-tb-8705/zzitztatb68
このあたりのタブレットでしょうか?

他の方が回答されていますが強制初期化を試してみるぐらいです。

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
お使いのタブレットだとDevice Protectionが働くので完全工場出荷時と言うか購入して初回に電源を入れた時のような状態にユーザー側では戻せないかと。

お礼

ありがとうございます。
まさに「Device Protection(端末保護機能)」が原因のようでした。
大変参考になりました。

2022/11/27 07:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/26 10:47
回答No.1

下記リンクにある方法を試されてみては如何でしょうか。
https://www.hardreset.info/ja/devices/lenovo/lenovo-tab-m8-row/

以上、ご参考まで。

お礼

ご回答ありがとうございます。
実はこちらの方法は試したのですが、それでも再設定画面で過去のパスワードを要求されるのです・・・。
"完全な”初期化をしたいのですが、方法はないものでしょうか。

2022/11/26 11:18

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。