サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ThinkEdge SE70 - リカバリ失敗

2022/12/07 16:52

ThinkEdge SE70 - Type 12A7のリカバリーメディアを下記リンクよりダウンロードしています
https://smartsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery?linkTrack=Body:Box:RecoveryMedia

後はUbuntuマシンから手順通りに行いました
---
tar xvjf mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc.tbz2
cd mfi_ mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc
---

Put your SE70 into Force Recovery Mode (RCM).
1)Ensure that SE70 is powered off
2)Press and hold RECOVERY button
3)Connect the included power adapter
4)Press POWER button to power on
5)Release RECOVERY button
---
sudo ./nvmflash.sh
---

しかしながら、下記のように「Flash complete (WITH FAILURES)」となってしまいます
---
Ongoing processes: 2671
Ongoing processes: 2671
Ongoing processes: 2671
Ongoing processes: 2671
Ongoing processes:
Flash complete (WITH FAILURES)
---

ログは以下のようになっています
---
$ cat mfilogs/20221207-162725_2623_flash_1-2.log

*** Boot Rom communication
/opt/se70/se70_generic_preload_tarball/mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc/tegrarcm_v2 --instance 1-2 --chip 0x19 0 --rcm rcm_list_signed.xml
BootRom is not running
*** Boot Rom communication succeeded.

*** Checking applet
/opt/se70/se70_generic_preload_tarball/mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc/tegrarcm_v2 --instance 1-2 --isapplet
*** Error: Checking applet failed.
---

対処の仕方などあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/08 09:43
回答No.1

トラブルシューティングのシナリオBに該当するようですね。
他のホストから試してみても同じ状況になるようなら、ログを元にLenovoのサービス担当者へ問い合わせをしたほうがいいでしょう。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513731-thinksmart-se70-preload-os-recovery-image-and-restore-to-factory-reset-process

ThinkEdge SE70はかなり特殊なモデルなので、ここでも利用者は少ないような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。