本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:m75q が起動しない)

BIOS更新後、m75qが起動しない

2023/10/13 15:28

このQ&Aのポイント
  • BIOS更新をしてもm75qが起動しない状況になりました。起動するためにはどうすればよいのでしょうか。
  • BIOS更新後、m75qが起動しない状態です。モニターや入力装置、SSDやRAM、ボタン電池を外して再起動しても同じ状況です。故障の可能性や他の試みる作業について教えてください。
  • BIOS更新後、m75qが起動せず、短いビープ音2回が続いています。故障しているのか、他に試みるべき作業があるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

m75q が起動しない

2022/12/19 17:01

BIOS更新をして再起動をしたのですが、BIOS画面が表示されず短いビープ音2回(POSTの状態?)が続いたまま起動しません。
更新に失敗している可能性もあるかと思います。
モニターや入力装置、SSDやRAM、ボタン電池も外して再起動をしましたが同じ状況です。
完全に故障なのか、何か他に試みる作業があるのか、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
OS:Windows10 Home
RAM:8Gx2
の構成です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/20 00:19
回答No.3

https://www.note-pc.biz/trable/bios/beep-list.html
あたりを見るとBIOSのアップデートに失敗した可能性もありますね…

BIOSのアップデートに失敗した場合はメーカーに修理に出す以外に直す方法な無いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/19 17:09
回答No.2
2022/12/19 17:04
回答No.1

マニュアルを見るか サポセンに電話
まあ、更新失敗が濃厚だと思うが

そもそもBIOSの更新なんかよっぽど不具合がない限りしてはいけない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。