本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトをインストールできない)

ソフトをインストールできない!管理者アカウントが見当たらない場合の対処法は?

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • ソフトをインストールしようとすると管理者のユーザー名とパスワードを聞いてくるが、「はい」という欄が出てこない。また、管理者のアカウントを見ようとすると設定欄にアカウントが無い状況になっている場合、どうすればいいのか気になります。
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)を使っている際にソフトのインストールができず、管理者のアカウントが見つからない場合の対処法を教えてください。
  • ソフトのインストールを試みると管理者のユーザー名とパスワードを求められますが、「はい」という欄が表示されず、管理者アカウントも設定欄に見当たりません。この場合、どのように対処すればいいのでしょうか。Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)ユーザー向けの解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトをインストールできない

2022/12/23 21:49

ソフトをインストールしようとすると管理者のユーザー名とパスワードを聞いてくる。「はい」という欄が出てこない。 管理者のアカウントを見ようとすると、設定欄にアカウントが無い。どうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/24 13:47
回答No.4

https://aprico-media.com/posts/2049
Windows10で管理者なのに管理者権限がないと表示される問題の対処法!

私的には、PC の初期設定時に総て終わらせています。
Professional OS を以前使用していたので、Professional OS には、
初回時にこの項目が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/24 07:41
回答No.3

PCにログインするときに管理者のユーザー名とパスワードでログインする。
管理者のユーザー名とパスワードでログインした状態で、ソフトをインストールしてください。

2022/12/24 03:24
回答No.2

OSが不明だが、そのPCにOSを入れたか設定した人または会社などに相談する。

2022/12/23 22:18
回答No.1

今Windowsにサインインしているアカウントに管理者の権限があるのでしょうか…

Windows自体を入れ直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。