このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーが検出されませんでした)
バッテリーが検出されませんでした
2023/10/13 15:29
このQ&Aのポイント
- バックアップバッテリーの交換をしても、バッテリーが検出されないというエラーメッセージが表示されます。
- Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)において、バックアップバッテリーのドライバーの存在について疑問が浮かびます。
- バッテリーの問題を解決するために、ドライバーの更新や再インストールが必要なのか調査しています。
※ 以下は、質問の原文です
バッテリーが検出されませんでした
2022/12/29 11:22
バックアップバッテリー2032を交換しても、やはり「バッテリーが検出されませんでした」のメッセージが出たままです。バックアップバッテリーのドライバーなんてあるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。
>バックアップバッテリー2032を交換
言われているのはBIOSの保持電池(CMOS電池)の CR-2032って言うボタン電池の事でしょうか?
>「バッテリーが検出されませんでした」
はPC内蔵のバッテリ又は取り付けられいるバッテリーパックを認識できていないってエラーかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
修理を要する案件かもしれませんね。
掲載のようにコンタクトセンターにご連絡されてみてはいかがでしょうか?
https://support.lenovo.com/do/ja/solutions/ht080185
お礼
2022/12/29 14:18
早速の回答、ありがとうございました。
電池を取り替えても、何の変化もありませんでしたので、このまま使用して
行きます。常にシステムとデータのバックアップをしていますので、立ち上がらなくなれば、廃棄します。