本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーが検出されませんでした)

バッテリーが検出されませんでした

2023/10/13 15:29

このQ&Aのポイント
  • バックアップバッテリーの交換をしても、バッテリーが検出されないというエラーメッセージが表示されます。
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)において、バックアップバッテリーのドライバーの存在について疑問が浮かびます。
  • バッテリーの問題を解決するために、ドライバーの更新や再インストールが必要なのか調査しています。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーが検出されませんでした

2022/12/29 11:22

バックアップバッテリー2032を交換しても、やはり「バッテリーが検出されませんでした」のメッセージが出たままです。バックアップバッテリーのドライバーなんてあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/29 20:15
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

>バックアップバッテリー2032を交換
言われているのはBIOSの保持電池(CMOS電池)の CR-2032って言うボタン電池の事でしょうか?

>「バッテリーが検出されませんでした」
はPC内蔵のバッテリ又は取り付けられいるバッテリーパックを認識できていないってエラーかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/29 12:43
回答No.1

修理を要する案件かもしれませんね。
掲載のようにコンタクトセンターにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

https://support.lenovo.com/do/ja/solutions/ht080185

お礼

2022/12/29 14:18

早速の回答、ありがとうございました。
電池を取り替えても、何の変化もありませんでしたので、このまま使用して
行きます。常にシステムとデータのバックアップをしていますので、立ち上がらなくなれば、廃棄します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。