本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ST250サーバーの電源が入らない。)

ST250サーバーの電源が入らない原因は?

2023/10/13 15:30

このQ&Aのポイント
  • ST250サーバーの電源が入らない原因について教えてください。
  • 年末に電源を切り、新年に入れたところ電源が入らずビックリマークがオレンジ色に点灯しています。
  • どこが原因かわからないので、教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ST250サーバーの電源が入らない。

2023/01/04 11:03

年末に電源を切ったのですが、新年始まり電源を入れたところ、電源のビックリマークがオレンジ色に点灯して電源が入りません。どこが原因かわかりません。お分かりの方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/05 09:54
回答No.3

むかし使っていた古いサーバーは部屋が冷え切っていると起動しないという問題がありました。
暖房を入れて部屋が暖まると勝手に電源が入ったので、リプレースまで絶対に電源を切らないという張り紙を貼った覚えがあります。

保守契約を結んでいるなら担当部署を通じてその業者に連絡をしましょう。
そのような契約がないなら、修理業者に相談するべきでしょう。
https://cybersecurity-jp.com/column/36114
https://www.pcdock24.com/salvage/ds_server.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/04 12:14
回答No.2

年末年始に止めるサーバーなら業務利用かと思います。
まずはこんなところじゃなくて保守業者に連絡する案件では。

2023/01/04 12:08
回答No.1

下記リンクからST250のマニュアルが閲覧可能です。
https://thinksystem.lenovofiles.com/help/topic/7Y45/ST250_maintenance_manual.pdf
「電源のびっくりマークがオレンジ色に点灯」の場合は電源系に問題があるか、サーバの稼働温度、ファンに不具合がる可能性が高そうです。
まずはサーバへの電源供給がきちんとできているか、ファンの周りに埃等が積もっていないかどうかを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。