本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:330-15IKB Laptop)

330-15IKB Laptopで音がでません。

2023/10/13 15:31

このQ&Aのポイント
  • V330-15IKB Laptop (Lenovo) - Type 81AXで音がでません。
  • 初期化しても音が出ない問題が発生しています。
  • デバイスマネージャーにサウンドの項目が見当たりません。
※ 以下は、質問の原文です

330-15IKB Laptop

2023/01/13 13:11

V330-15IKB Laptop (Lenovo) - Type 81AXで音がでません。
初期化にしてもダメでした。デバイスマネージャーにサウンドの項目がありません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/13 19:42
回答No.2

https://support.lenovo.com/uy/ja/solutions/pd500165
こちらですか。

>初期化にしてもダメでした
マニュアルに従ってリカバリをする操作をしてもダメなら故障?って可能性もあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/13 17:02
回答No.1

> 初期化にしてもダメでした。デバイスマネージャーにサウンドの項目がありません。
今まで音は出ていたのでしょうか。
いつごろから出なくなりましたか。
もしこの頃であれば、下記の悪戯かもしれません。
試してみるのも一つです。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
Windows10のマイク
https://okwave.jp/qa/q9764502.html

こちらはマイクですが、スピーカも同じです。
もしダメなときは、補足願う。
電源管理の自己診断してわかるとよいのですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。