本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード バックライト)

ThinkBook 14 G4 ABAのキーボードバックライトの明るさが変わらない問題について

2023/10/13 15:34

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 14 G4 ABAのキーボードバックライトの明るさが変わらず困っています。
  • マニュアルにはFn+スペースで明るさが切り替わると書いてありますが、実際には明るさが変わりません。
  • 初期不良でしょうか?キーボードバックライトの消灯もできません。
※ 以下は、質問の原文です

キーボード バックライト

2023/01/28 03:16

ThinkBook 14 G4 ABAを2日前に入手しました。
キーボードのバックライトの明るさが変わらず困っています。
マニュアルをみるとFn+スペースで明るさが切り替わると書いてありますが、
画面には明るさが切り替わっているアイコンが表示されますが、実際の
キーボード バックライトは明るさMAXのまま変わりません。消灯もできません。
初期不良でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/28 10:17
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
見つけました。

バックライトをオン/オフするには、キーボードの「Fn + Spacebar」、または「 ESC」を押しながらキーボードのバックライトのモードを変更します。3つのモード:消灯、点灯(弱)、点灯 (強)があります。キーを再度押すとモードが変更されます。
バックライトキーボードの機能は物理的に切り替えるため、ドライバーは必要ありません。

一部のThinkPad R、T、X、Z シリーズのノートブックでは、ThinkLight は、以下のようになります。

https://manuals.plus/ja/lenovo/thinkbook-14-gen4-plus-manual#ixzz7re9hMAaQ

とありますね。
できなければ、初期不良としてメーカーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/28 15:07

ご親切にご回答頂きありがとうございました。初期不良として修理して頂くことになりました。ご助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/28 08:35
回答No.1

ちょっと調べてみたのですが、バックライトの明るさ調整というのはどこに掲載されているのか見当たりませんでした。

明るさ調整は、あくまで画面(モニター)の明るさ調整ではないでしょうか?

補足

2023/01/28 09:41

ご回答いただきありがとうございます。

モニターの明るさのことではなく、キーボードの下にLEDが埋め込まれてあり、暗闇でもキーボードが見えるようになっています。そのキーボードの下のLEDを点灯させたり、消灯させたりすることができるようになっているのです。動作的にはFnキーとスペースキーで明るさの切り替えができるとマニュアルにはかれており、Fnキーとスペースキーを押すとそれと連動してモニター上にはLEDが点灯しているアイコンや消灯しているアイコンが実際には表示されるのですが、LEDの動作がそれと連動しておらず、常に点灯状態となって消灯することができない状態で困っています。言葉足らずですみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。