本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YOGA TABLET 2-1051 アンダーバー)

Lenovo YOGA TABLET 2-1051F キーボード入力でアンダーバーが入力できない

2023/10/13 15:34

このQ&Aのポイント
  • YOGA TABLET 2-1051Fでキーボード入力をする際に、アンダーバーが入力できない問題が発生しています。
  • 過去に使用していたキーボードでは、アンダーバーキーがありましたが、新しいキーボードでは見つけることができません。
  • この問題により、パスワードの入力などで困っています。
※ 以下は、質問の原文です

YOGA TABLET 2-1051 アンダーバー

2023/01/28 14:20

Lenovo YOGA TABLET 2-1051F キーボード入力 アンダーバー入力できない。
半角文字モードでメモ帳に一文字づつ入力を、シフトやコントロール、altキーなど
押しながらも試したが、アンダーバーの記号が見つからなかったです。
Windows8.1 でBluetoothキーボード BKC800使用です。

★前の使用していたキーボードが調子が悪くヤフオク新品品のキーボード買い換えしました。
前のキーボードはキー[ろ(backスラッシュ)]にアンダーバーキーがありました。
パスワードにbackスラッシュを使用しているので困ってます。
よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/28 16:07
回答No.1

写真はUS配列のキーボードに見えます。
現状で、shiftキーと「2」キーの組み合わせで入力したら何が入力されるのでしょうか。刻印どおりアットマーク(@)が入力されるならWindowsはそのキーボードをUS配列として認識している可能性が高いですし、ダブルクオーテーション(")が入力されるならおそらく日本語配列として設定されています(この場合、刻印と入力される文字が異なるキーが他にもある)。

Windowsのキーボード設定でUS配列になっている場合は、shiftキーとマイナスキー(0の右隣)の組み合わせでアンダーバーを入力できるはずです。
Windowsの設定で日本語配列のキーボードとして扱っている場合には、キーの数が物理的に足りていないのでアンダーバーの入力はできないだろうと思います。Windowsの設定でキーボードレイアウトをUS配列に変更してください。あるいは、「ろ」のキーがある日本語配列のキーボードを入手してください。

お礼

2023/02/07 02:58

ありがとうございました!
無事に変換が出来ました。

ユーザー辞書登録で” _ ”を登録していましたが、思ってた以上に色んな使い方をしていまして漢字変換での方法では限界でした。

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした m(_ _)m
感謝!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。