本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロック解除できません)

ロック解除できません、どうしたらロック解除できますでしょうか?

2023/10/13 15:34

このQ&Aのポイント
  • 子供がタブレットのロック解除パスワードを忘れた場合、どのようにロック解除できるかについて解説します。
  • Lenovo TB-X306Fのロック解除方法について詳しく説明します。
  • デジタルが苦手な方でも簡単にロック解除できる方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ロック解除できません

2023/01/28 21:57

Lenovo TB-X306Fを使っています。
子供がタブレットを触ってロック解除のパスワードを変えてしまいましたが、
パスワードを覚えていません。
ロック解除できません、どうしたらロック解除できますでしょうか?
デジタルが苦手で困っています。
回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/29 09:23
回答No.2

>ロック解除できません、どうしたらロック解除できますでしょうか?

ロック解除は不可能です。

他人がタブレットを盗み、ロック解除出来てしまったら、中の個人データやクレジットカード情報が盗まれてしまいます。

なので、パスワードを忘れた場合や、パスワードを勝手に変えられてしまった場合は「購入時の状態に初期化する」しか、方法はありません。

タブレットにサインインできないので、タブレットの「リカバリーモード」を使用して工場出荷状態に戻します。

・バッテリーが満充電なのを確認する
・電源を切る
・充電器を取り外す
・以下のどれかのパターン(機種によって異なる)でリカバリーモードにする
 パターン1:音量上げを押しながら電源ボタン
 パターン2:音量下げを押しながら電源ボタン
 パターン3:音量上げと音量下げを押しながら電源ボタン
・「データの削除/工場出荷時にリセット」または「初期化にリセット」を選択
・「Enter」を押し、終了まで待ちます。

終わるまで電源を切ってはいけません。

また、初期化中にバッテリー不足で電源が落ちると、修理が必要になるので、必ず「満充電」の状態で開始してください。

また、ACアダプタ充電器が繋がっていると、初期化に失敗するので、充電器は必ず外して開始して下さい。

終わったら「購入した状態」になっているので、購入時に行った通り、パスワードの設定やユーザーの設定を行って下さい。

お礼

2023/01/29 11:27

回答ありがとうございます。
苦手な私でも理解でき対処できました。
助かりました、感謝感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/29 09:34
回答No.3

追記。

本体が古く、バッテリーが劣化していて「バッテリー動作時は、数分~数十分で、電源が落ちてしまい、充電器無しでは長時間動作しない」という場合、初期化中に電源が落ちてしまう可能性があるので、その場合は、メーカーに依頼しての修理と初期化が必要になります。

ご自身で初期化する場合は「バッテリーでも長時間動作可能」なのを確認してからにして下さい。

また、バックアップされてないデータは「すべて失われる」ので注意して下さい(メーカー修理での初期化の場合もデータはすべて消えます)

2023/01/28 22:02
回答No.1

スマホのパスワードを忘れたら初期化する以外の方法とは?事前のバックアップ方法を紹介
https://life.saisoncard.co.jp/life/trouble/post/c269/
などを参考にしてみるとか。

お礼

2023/01/28 22:22

直ぐの回答ありがとうございます。
レノボのHPでも解りにくく困っていました。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。