本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画再生前に電源おちる)

動画再生前に電源おちる

2023/10/13 15:35

このQ&Aのポイント
  • 修理したばかりのLenovoデスクトップで、TwitterやYouTubeの動画再生をクリックすると、たまに電源が落ちて再起動します。
  • Lenovoデスクトップで動画再生前に電源がオフになる問題が発生しています。特にTwitterやYouTubeの動画再生時に問題が起きます。
  • 修理されたばかりのLenovoデスクトップで、動画再生前に電源が落ちてしまうという問題が発生しています。主にTwitterやYouTubeでの動画再生時に起きることが多いです。
※ 以下は、質問の原文です

動画再生前に電源おちる

2023/02/01 09:19

修理したばかりPCでTwitter youtubeの動画再生をクリックすると
たまに  電源おちて再起動する


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/01 14:03
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※


修理から戻っても改善しないしない旨をメーカーにご連絡されるのが賢明です。

まず、タスクマネージャーでパフォーマンス状態を確認されてみてはいかがでしょうか?
あとは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://cloud-work.jp/trouble/shooting/memory_trouble/

お礼

2023/02/01 15:26

対処してみましたが問題ありませんでした。
毎回ではないのでもう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/01 11:50
回答No.2

スペックを見る限り、問題は無いように思えますが……。
「修理したばかり」とのこと。
どこを修理されたのでしょうか?

動画再生で電源が落ちるのは「CPU・GPUの加熱の場合」が多いのですが……。

補足

2023/02/01 13:16

購入後1年たって まったく電源がはいらなくなったのでシステムボードを交換しました。
CPU・GPUの加熱の場合 触ると熱いのですか。
そんな感じとは思えません。
クリックすると電源落ちて すぐ最初からたちあがる感じです。

質問者
2023/02/01 10:18
回答No.1

スペックが不明では、アドバイスのしようがありません。
せめて機種名を……。

補足

2023/02/01 11:03

早速に回答ありがとうございます。
LENOVO
IdeaCentre AIO 5 24ALC6
AMD Ryzen 7 5700U with Radeon Graphics 1.80 GHz
16.0 GB (15.3 GB 使用可能)
Dell S2721QS 27インチ 4K モニターをつないでます。
Windows 11です
よろしくお願いいたします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。