本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【think pad X390】【BIOS】)

BIOSでsupervisorパスワードを設定できない問題について

2023/10/13 15:35

このQ&Aのポイント
  • think pad X390のBIOSでsupervisorパスワードを設定すると、入力がすべて大文字になり設定が解除できない問題が発生しています。
  • キャプスロックの状態に関係なく、BIOSの設定画面での入力がすべて大文字になるため、小文字でパスワードを入力している場合は解除できない状況となっています。
  • 解決方法はまだ見つかっていないため、同じ問題を抱えている方はご注意ください。
※ 以下は、質問の原文です

【think pad X390】【BIOS】

2023/02/03 18:03

supervisorパスワードで小文字を使用した設定がされているのですが、BIOSでの入力がすべて大文字になてしまいパスワードの設定が解除できない状況になってしまいました。
BIOS開く際の入力は小文字で入力出来ているようで設定画面を開くことはできるのですが、入力がすべて大文字になります。
キャプスロックなども確認しましたがどうやら関係ないようです、、、
どなたか解決方法などご存じでしょうか、、?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/06 09:33
回答No.2

スーパーバイザーパスワードはCMOS電池を抜いたりしても解除されませんのでどうしてもダメならメーカーに修理に出す形で解除してもらうしか無いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/05 03:15
回答No.1

例えばUSB接続の有線キーボードを繋いで入力をして見るとかでしょうか。
あとはShiftキーを押しながら入力をしてみるとか。

補足

2023/02/06 09:09

どちらも試してみたのですが、改善されませんでした、、、
キーボードレイアウト変更してみたり、言語変更などももしかしたらと思い試しましたが効果ありませんでした。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。