本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジカメの画像を取り込めません)

デジカメの画像を取り込めません

2023/10/13 15:41

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 330-15IKBでパナソニックのデジカメ(TZ-90)の画像を取り込もうとすると、署名が無効なエラーメッセージが表示されます。
  • 画像取り込み時に表示されるエラーメッセージには、AppxSignature.p7xおよびAppxBlockMap.xmlが有効なものであるか、あるいはこれらを使用しない必要があるという内容が含まれています。
  • 解決方法については質問者様からの追加情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

デジカメの画像を取り込めません

2023/03/09 18:10

Lenovo ideapad 330-15IKBです。
パナソニックのデジカメ(TZ-90)の画像を取り込もうとすると、次のエラーメッセージがでます。
署名が無効です。開発者モードで登録するには、AppxSignature.p7xおよびAppxBlockMap.xmlが有効なものであるか、あるいはこれらを使用しない必要があります。
どうしたものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2023/03/13 11:08
回答No.8

このエラーメッセージは、Windows 10でのアプリケーションのインストールに関連しているものです。この場合、パナソニックのデジタルカメラから画像を取り込むために使用されるアプリケーションが署名されていない可能性があります。

まず、Windows 10の「開発者モード」が有効になっているかどうかを確認することができます。Windows 10の「設定」から「更新とセキュリティ」を開き、「開発者向け」の項目で「開発者モード」がオンになっていることを確認してください。

もし開発者モードがオフになっている場合、オンにしてから再度試してみてください。もし開発者モードが既にオンになっている場合、他のソフトウェアの問題が原因である可能性があります。この場合、パナソニックのサポートに問い合わせるか、別の画像取り込みソフトウェアを使用することを検討することができます。

お礼

2023/03/13 12:25

ありがとうございます

質問者

補足

2023/03/13 12:25

ありがとうございます
戻りましたら確かめてみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/10 17:39
回答No.7

JPEGの画像データーならPCに画像管理ソフトが入っていれば
デジカメのメモリーカード経由でPCに取り込むことは可能で
エラーが出ることはまずないと思いますが・・・・。

2023/03/10 12:41
回答No.6

エクスプローラーで直接、画像データーを開くことはできません。
関連付けされた画像閲覧ソフトにより開かれていたのだと思います。
エクスプローラーでの表示例の添付画像をご覧ください。
質問
1.取り扱いたい画像ファイルの拡張子は何ですか?jpeg  png RAW・・
2.過去、開けた画像ファイルを開いたときのソフトのアイコンは
どの様なアイコンでしたか?

投稿された画像

お礼

2023/03/10 14:44

ありがとうございます

質問者

補足

2023/03/10 14:43

ありがとうございます
1 取り扱いたい拡張子はJPEGです
2 アイコンは、特大から始まり、ファイル名まであります お答えになるでしょうか

他は、自宅に戻りましてから確かめてます。

質問者
2023/03/10 11:32
回答No.5

RAW形式で画像ファイルを取り扱う必要があるのですか?
画質は非常に良いのですがファイルサイズが極端に大きく
画像を見るのもソフトが少なくて面倒です。
RAW形式のファイルで特別な画像処理をする必要がないのなら
.jpg形式での操作、処理が便利ですよ。

2023/03/10 06:40
回答No.4

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/index.html
からマニュアルをダウンロードして確認しましたが画像だとファイル形式がJPEG、JPEFG+RAW、RAWと選択肢があるみたいですね。
JPEGなら普通にUSB接続でもSDカード経由でも普通にPCで取り扱いが出来るかと。


RAW について
RAW 形式とは、カメラで画像処理が行われていないそのままのデータ形式です。RAW 画像の再生・
編集には本機または専用のソフトウェアを必要とします。
⿠[⿠ 再生]メニューの[RAW現像]で RAW画像を現像することができます。(P.181)
⿠⿠パソコンでの RAW ファイルの現像や編集には、ソフトウェア(市川ソフトラボラトリー
「SILKYPIX Developer Studio」)をお使いください。ソフトウェアはWeb サイト(P.235)か
らダウンロードし、パソコンにインストールしてください。


とは書いているのでRAWで保存している場合は対応したソフトで現像する必要があるかと。


PCとUSBケーブルで繋ぐ際は下記のような選択肢がありますね。
「PHOTOfunSTUDIO」を使って画像をパソコンにコピーする
「 PHOTOfunSTUDIO」を使わずにパソコンにコピーする

お礼

2023/03/10 06:45

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。