本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Rescue System4.0)

Lenovo Rescue System4.0の使用方法と解決策について

2023/10/13 15:41

このQ&Aのポイント
  • Lenovo H520sのHDDを取り外し、Lenovo Rescue System4.0を使用して再起動した際に、アカウント追加画面が表示されましたが、別のHDDに交換した後にはエラーメッセージが表示され、解決策が分からない状況です。
  • Lenovo Rescue System4.0を使用する際に、HDDの交換によるエラーメッセージが発生し、適切な解決策を見つけることができません。
  • Lenovo H520sでLenovo Rescue System4.0を使用しているが、HDDの交換後にエラーメッセージが表示され、解決方法が分からない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Rescue System4.0

2023/03/09 18:14

Lenovo H520sのHDDを取り外し,とりあえず電源を入れF2キーを連打しましたら,「アカウントを追加しよう」の画面までたどり着きました。Lenovo Rescue System4.0が働いたのだと思います。次に電源OFF後,別のHDDに交換し電源投入とF2キー連打しましたが,「PXE-E18 server response time out]となって以前のような入力画面が現れません。どのように解決すればいいか教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/09 21:37
回答No.1

PXE-E18エラーは、コンピュータが起動しようとしているときに、ネットワークから起動しようとして失敗したことを示しています。これは、新しいHDDを取り付けたため、コンピュータが新しいHDDから起動しようとしているために発生している可能性があります。

以下の手順を実行して、問題を解決できるかどうかを確認してください。

F2キーを押して、BIOS設定にアクセスします。
"Boot"(ブート)タブを選択し、起動優先順位を確認してください。新しいHDDが最初に起動するように設定されていることを確認してください。
"Boot Mode"(ブートモード)が"UEFI"(Unified Extensible Firmware Interface)に設定されていることを確認してください。UEFIが有効になっていない場合、UEFIを有効にしてみてください。
上記の設定を行った後、保存して終了します。
上記の手順で問題が解決しない場合は、新しいHDDに問題がある可能性があります。他のコンピュータでHDDを確認してみるか、新しいHDDを交換してみることをお勧めします。また、BIOS設定を変更する前に、元のHDDを再度取り付けて正常に起動するかどうかを確認することもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。