本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkBookに繋げた液タブの画面が映らない)

ThinkBookに繋げた液タブの画面が映らない

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • 液晶ペンタブレットをThinkBookに繋げて使用しているが、映像が映らなくなった。
  • ディスプレイ設定で互換性のあるディスプレイデバイスが見つからないと表示される。
  • オルタネートモードに対応した液晶モニターの映像表示設定や操作方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkBookに繋げた液タブの画面が映らない

2023/03/10 16:34

私は液晶ペンタブレット(Wacom Cintiq Pro16)(オルタネートモードに対応した液晶モニター)をThinkBookに繋げて使用してたのですが、数カ月液晶ペンタブレットに映像が映らなくなりました。
本来PC画面と同じ映像が映るはずなのですが…(USB-Cポートで映像出力してました)。
ペンの反応はあっても映像は映らない状態です。

ディスプレイ設定で「互換性のあるディスプレイデバイスが見つからない」と表示されます。

なので、オルタネートモードに対応した液晶モニターに映像を表示するための設定や操作を確認したいです。

回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/24 11:43
回答No.1

ThinkBookとWacom Cintiq Pro16が接続されているUSB-Cポートの状態を確認してください。ポートが正しく機能していることを確認するために、他のデバイスを同じポートに接続して動作を確認してください。また、Wacom Cintiq Pro16が正しく接続されていることを確認するために、別のコンピューターに接続して動作を確認してみてください。

もし、ポートや接続に問題がない場合、以下の手順を試してみてください。

Wacom Cintiq Pro16がオルタネートモードに設定されていることを確認してください。Wacom Cintiq Pro16の設定メニューで、オルタネートモードが有効になっているかどうかを確認してください。

PCのグラフィックスドライバーが最新のものに更新されていることを確認してください。Lenovoのサポートサイトで最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

ディスプレイ設定で、Wacom Cintiq Pro16が認識されているかどうかを確認してください。ディスプレイ設定で「ディスプレイの検出」を実行して、Wacom Cintiq Pro16が検出されるかどうかを確認してください。

他の接続方法を試してみてください。もし、USB-Cポートでうまくいかない場合は、HDMIやDisplayPortなどの他の接続方法を試してみてください。

もし、これらの手順がうまくいかない場合は、Wacomのサポートセンターに問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。