本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットスタイル時に)

Lenovo Yoga 770におけるタブレットスタイル時のキーボード無効化についての質問

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga 770のタブレットスタイル時にキーボードとタッチパッドが自動的に無効になりますが、これを変更する方法はありますか?
  • 外部モニターに接続している状態で、Lenovo Yoga 770のタブレットスタイル時にキーボードだけを使いたいのですが、可能でしょうか?
  • Lenovo Yoga 770をタブレットスタイルで使用している際に、キーボードとタッチパッドの無効化を変更する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットスタイル時に

2023/03/11 22:24

yoga770を使用しています。
タブレットスタイル時は自動的にキーボードとタッチパッドが無効に設定されるのですが、変更することはできますか。
外部モニターに繋いでキーボードだけ使いたいのです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/11 22:50
回答No.1

はい、Lenovo Yoga 770でタブレットモードのときにキーボードとタッチパッドを無効にすることはできますが、設定を変更する必要があります。

以下の手順で変更できます。

「スタート」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。
「デバイス」を選択し、「タッチパッド」をクリックします。
「タッチパッド」の下にある「詳細設定」をクリックします。
「キーボードを使用しているときにタッチパッドを無効にする」のチェックボックスをオフにします。
これで、タブレットモードでキーボードだけを使用することができます。

お礼

2023/03/12 00:32

回答ありがとうございます。
教えていだたいた設定画面ではタッチパッドの項目まではたどり着くのですが、
・マウス説即時にタッチパッドをオフにしない
・タッチパッドの設定とジェスチャを規定値にリセットします
の二項目しか出てきません。ウインドウズ11だからでしょうか。

質問者

補足

2023/03/12 00:31

ウインドウズ11を利用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。