本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット801LV のインターネット接続について)

タブレット801LVのインターネット接続について

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • タブレット801LVのインターネット接続について、自宅使用時に毎回Wi-Fiに接続しなければならない問題があります。起動時に自動でWi-Fiに接続する方法はあるのでしょうか?
  • タブレット801LVを自宅で使用する際、起動時に自動でWi-Fiに接続する方法が知りたいです。毎回設定から接続しなければならないのは手間です。
  • タブレット801LVを使用している際に、自宅のWi-Fiに毎回接続する必要があります。起動時に自動で接続する方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット801LV のインターネット接続について

2023/03/11 23:24

自宅使用時、Wi-Fiを選択せずモバイルデータを使用してしまい毎回設定からWi-Fiに接続しなければなりません。起動時に自動でWi-Fiに繋ぐ方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/12 09:31
回答No.3

通常はWi-Fiに接続したことのある機器はタブレットのWi-FiをOnにしていれば自動的に繋がるはずですが・・・
設定でWi-Fiの設定がどうなっていますか?
ココでWi-Fiの自動的にOnするがOffになっているならOnにしてみて下さい。

AndroidスマホでWi-Fiへの自動接続を設定する方法
https://novlog.me/android/auto-wifi/

補足

2023/03/12 21:43

他のタブレットはWi-Fiに自動的につながるのですが何故か長時間触らないとWi-Fiが切れている状態から起動するので起動する度にWi-Fi設定からやっている状態です…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/12 08:23
回答No.2

多分モバイルネットワークをオフにすれば
家庭内ならwi-fiに繋がる
外出時にオンすれば

2023/03/12 04:35
回答No.1

http://smatabinfo.jp/device/detail/801LV
https://www.softbank.jp/mobile/products/tablet/lenovo-tab5/
このあたりのダブレットでしょうか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

一般的なAndroid搭載のタブレットならWi-Fi接続をしてやればスリープや再起動してもWi-Fi接続をタブレット側でオフにしない限り自動で接続されたとは思いますが。
またSIMスロットがあるタブレットでもSIMと言うか携帯電話回線を使ってモバイル通信をしていてもWi-Fi接続すればWi-Fi接続の方を優先して使用するようにはなっていたとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。