本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcが再起動を繰り返す)

PCが再起動を繰り返す

2023/10/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • PCを起動しようとして電源を入れると、lenovoのロゴが表示されてから「再起動しています」というメッセージが表示されます。この再起動が永遠に繰り返されるため、PCが起動できません。
  • 初心者の方でも簡単に解決できる方法があるかどうか調べてみましたが、見つけることができませんでした。
  • 助けていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

pcが再起動を繰り返す

2023/03/13 22:51

pcを起動しようとして電源を入れると、
lenovoのロゴが表示➡「再起動しています」+ローディングマークが表示
これが永遠に繰り返され、起動できません。
何か解決法はありますでしょうか、、
色々調べてみたのですが、初心者な者でどうしようもありませんでした。
回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/14 12:21
回答No.4

HDDもしくはSSD(ストレージ)の物理的故障、もしくはWindowsの破損が考えられます(自動修復に入らないと思われますので、かなり深刻な破損状態となります。
基本的には修理に出すしかありません、ご自分で行うなら、他のPCでWin10、もしくはWin11のISOファイルをダウンロードしてブートUSBメモリを作成して、PCのHDD,SDDを取り外して新品に交換して、新規にWin10もしくはWin11を入れることです。
尚、取り外したHDDもしくはSSDはUSBアダプタを使い後にPCに接続して、内部の読めるデーターを拾い出すという方法になります。
メーカーなどに修理に出した場合は、まっさらなWindowsの状態で帰ってきますし、データーは何も残りません。
もしくは業者にHDDを新品に交換とWindowsのインストール、そして外したHDDの返却を依頼することは可能だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/14 09:32
回答No.3

まず、Lenovoデスクトップから、USBストレージデバイス、MP3プレーヤー、プリンター、スキャナー、デジタルカメラ、CDドライブなど、すべての外部デバイスを取り外します。
これらの外部デバイスが起動プロセスを妨害し、Lenovoの起動に失敗したり、Lenovoの画面で固まったりする可能性があります。

次に、ハードリセットを実行します。 デスクトップの場合は、電源コードをコンセントから抜き、再度差し込んでください。
これで起動するか確認してください。


パソコンは電源を入れると、メーカーロゴが表示され、その後Windowsが起動します。
Lenovoのロゴから進まない場合は、Windowsの不具合の可能性が考えられます。
Windowsの不具合の場合は、次の方法を試しましょう。

スタートアップ修復を実行する
Windows10が正常に起動できなくなった場合に、原因を自動で修復する機能が「スタートアップ修復」です。
スタートアップ修復は、修復の完了までに時間がかかる場合があります。
Windowsのスタートアップ修復は、起動に2回続けて失敗すると自動で実行されます。
スタートアップ修復が自動で実行しない場合は、手動で実行も可能です。

【スタートアップ修復の手順】(Windows10)

1.Windows10の起動中に電源ボタンを長押し、もしくはリセットボタンを長押しして強制終了を2回行う
2.自動修復画面が表示されたら「オプションの選択」から「トラブルシューティング」をクリック
3.「詳細オプション」をクリック
4.「スタートアップ修復」をクリック
5.「スタートアップ修復」画面が表示される
6.「管理者アカウント」と「パスワード」を入力して続行
7.「詳細オプション」をクリック
8.「トラブルシューティング」をクリック
9.「詳細オプション」をクリック
10「スタートアップ修復」をクリック
11.修復が完了するで待つ(1時間程度)
12.修復が成功するとWindowsが起動する

2023/03/14 07:52
回答No.2

Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
みたいなのを参考にセーフモードで起動できないか?確認して見るとか。
それでもダメならリカバリをして見るぐらいでしょうか…

2023/03/13 22:53
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。