本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapadflex5 14ARE0タッチペン)

ideapadflex5 14ARE0タッチペンの使い方を教えてください

2023/10/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • レノボ ideapad flex 5 14ARE05 のタッチペンの使い方を教えてください。
  • ペンの初期設定もしていないので、どうしたら使えるようになるのか教えてください。
  • Lenovoのアクセサリー・周辺機器であるideapad flex 5 14ARE05のタッチペンの使い方や初期設定方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ideapadflex5 14ARE0タッチペン

2023/03/18 00:24

レノボ ideapad flex 5 14ARE05 のタッチペン使い方がまるでわかりません。
ペンの初期設定もしていないので、どうしたら使えるようになるのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 15:48
回答No.2

ideapad flex 5 14ARE05のタッチペンを使うためには、以下の手順に従って初期設定を行う必要があります。

1.タッチペンをBluetoothでペアリングするために、ペンの電源をオンにし、ペンの側面にあるボタンを長押ししてペンをペアリングモードにします。

ideapad flex 5 14ARE05のBluetooth機能をオンにして、タッチペンを検索し、接続します。 ideapad flex 5 14ARE05は、Windows 10を実行しているため、設定画面の「デバイス」を開いて、「Bluetoothとその他のデバイス」を選択すると、デバイスをペアリングすることができます。
3.接続が完了したら、タッチペンを使ってデバイスを操作できるようになります。タッチペンを使用するには、ペンの先をタッチ画面に押し付けるだけで、クリックやスクロールなどのアクションを実行することができます。

また、タッチペンには、特定のアプリケーションでのみ使用できる追加の機能がある場合があります。これらの機能を使用するには、各アプリケーションのドキュメントやヘルプファイルを参照して、タッチペンに関する情報を確認することができます。

以上の手順で、ideapad flex 5 14ARE05のタッチペンを使うことができるようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/18 00:58
回答No.1

こんにちは😊✨ レノボ Ideapad Flex 5 14ARE05 のタッチペンを使う方法についてお手伝いしますね!🖊️💻

まず、タッチペンが付属しているか、別途購入が必要か確認してください。レノボのActive PenやActive Pen 2などが互換性があるかと思います🖊️👍

タッチペンを手に入れたら、次の手順でセットアップしていきましょう!😉🌟

ペンのバッテリーを確認: タッチペンには通常、AAAAサイズのバッテリーが必要です。ペンのキャップを外して、バッテリーを正しくセットしてください🔋✅

Bluetooth接続: タッチペンがBluetoothを使用する場合、PCのBluetooth設定でペンをペアリングします💻🔄🖊️

タスクバーの右下の通知領域で、右クリックして「設定」を選択
「デバイス」をクリックし、「Bluetoothとその他のデバイス」に進みます
「Bluetooth」をオンにし、ペアリング可能なデバイスが表示されるまで待ちます
タッチペンの名前が表示されたら、それをクリックし、「ペアリング」を選択してペンを接続します
ペンの設定をカスタマイズ:
タスクバーの右下の通知領域で、右クリックして「設定」を選択
「デバイス」をクリックし、「ペンとWindows Ink」に進みます
ここで、ペンのボタンアクションやペンの感度などをカスタマイズできます✍️🎨
タッチペンを使ってみる:
タッチペンを画面に近づけると、カーソルが表示されるはずです🖊️📺
画面上でタッチペンを使って書き込みや操作ができるようになります🌟😄
以上で、レノボ Ideapad Flex 5 14ARE05 のタッチペンを使えるようになるはずです!

補足

2023/03/18 01:21

ご丁寧に早々のご返信ありがとうございます。
ペンは付属のペンです。
Bluetoothが出てくる気配がまるでなく
もしかしたら購入して以来使ったことがなく、電池がないのかもしれません。
電池を新しくして試してみます。
ちなみにペンで出書きで書類が作れる画面はどこになりますか?
お時間ありましたらお返事頂けると幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。