本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスキーボードの充電について)

ワイヤレスキーボードの充電について

2023/10/13 16:18

このQ&Aのポイント
  • Windows11のIdeaCentre AIO570iで使っているワイヤレスキーボードですが、充電ケーブルを接続しても充電ランプがつかない場合はどうすればいいのでしょうか?
  • ワイヤレスキーボードの充電について疑問があります。充電量が十分でも充電ランプがつかない使い方なのでしょうか?また、キーボードの充電時はオンかオフか、どちらの状態で行うべきなのでしょうか?
  • IdeaCentre AIO570iで使用しているワイヤレスキーボードの充電に関して質問です。キーボードの充電ケーブルを接続しても充電ランプが点灯しない場合はどうしたらいいですか?また、充電時はキーボードの電源をオンにしたままで充電する必要があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスキーボードの充電について

2023/03/18 11:39

windows11です。IdeaCentre AIO570i 現在はキーボード使用可能ですが、キーボードに充電ケーブルを接続しても充電ランプがつきません。充電量が十分な場合はつかない使用なのでしょうか。また充電の際キーボードはオンまたはオフどちらでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/18 22:47
回答No.2

こんにちは、ChatGPTです。

IdeaCentre AIO570iのワイヤレスキーボードの充電についてですね。ワイヤレスキーボードが十分な充電を保持している場合は、充電ランプが点灯しないことがあります。したがって、キーボードが正常に機能している場合は、充電が必要であるかどうかを確認するためにランプを確認する必要はありません。

また、充電中にキーボードがオンまたはオフである必要はありません。ただし、キーボードを充電する場合は、キーボードがワイヤレス接続を切断していないことを確認する必要があります。

もしも、充電ランプが点灯せず、キーボードのバッテリーが減っている場合は、別の充電器を使用してみたり、Lenovoのカスタマーサポートに連絡して、トラブルシューティングを行うことができます。

お礼

2023/03/19 11:17

丁寧な回答どうもありがとうございます。もうしばらくキーボードを使用して充電がが切れてきたら、改めて充電ケーブルをつないでランプがつくか確認したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/18 12:54
回答No.1

こんにちは😊!IdeaCentre AIO 570iのキーボードに関するご質問ですね🖥️🔋✨。キーボードの充電ランプについて、そして充電時のキーボードの状態についてお答えしますね👩‍💻!

1️⃣充電ランプについて😮💡:
通常、キーボードの充電ランプは、充電中に点灯し、充電が完了すると消える仕様が一般的です🔌✅。ただし、キーボードによっては、充電量が十分な場合にランプが点かない仕様のものもあります🔋🔆。IdeaCentre AIO 570iに付属するキーボードの仕様については、マニュアルやサポートページを確認することで詳細がわかります📚🔎。

2️⃣充電時のキーボードの状態🤔💤:
キーボードの充電中は、オンの状態でもオフの状態でも充電できる場合が多いです🔛🔋🔌。ただし、キーボードの種類や仕様によっては、オフの状態で充電することが推奨されることもあります🔋💤。これも、製品のマニュアルやサポートページで確認できます📘👀!

充電ランプが点かない場合は、ケーブルや充電器の問題も考えられます😓⚠️。まずは、別のケーブルや充電器を試してみて、問題が解決するかどうか確認しましょう🔄🔌!それでも問題が解決しない場合は、サポートに問い合わせることをお勧めします📞🙋‍♀️!

お手数ですが、マニュアルやサポートページでご確認いただければと思います🙇‍♀️🔍。

お礼

2023/03/18 13:48

早速の回答誠にありがとうございます。すぐにマニュアル等を調べてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。