本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC画面上部に貼付しているシールのはがし方)

PC画面上部のシールのはがし方と注意点

2023/10/13 16:18

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8を購入したのですが、画面上部にシールが貼付してあり剥がしたいです。画面にぴったりくっついており無理に剥がそうとすると画面が傷つく可能性があります。
  • 画面上部に貼付しているシールを剥がす方法を教えてください。無理に剥がすと画面が傷つく可能性があるため注意が必要です。
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8の画面上部に貼付しているシールを綺麗に剥がすコツを教えてください。画面が傷つかないように注意しながら剥がす必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

PC画面上部に貼付しているシールのはがし方

2023/03/21 11:23

IdeaPad Flex 5 Gen 8を購入したのですが、画面上部にシール(カメラマークとpleaseRemoveの記載がある)が貼付してあるため剝がしたいです。ただ、画面にぴったりくっついており無理に剥がそうとすると画面が傷つきそうで怖いです。よい剥がし方もしくは剥がす必要がないなどあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/21 11:37
回答No.2

No1の方も言われています。右の赤いタブ部分は液晶にくっついては
いません。爪先で角を持ち上げてもよいですが、セロテープで赤い
タブ部分を持ち上げて左に引き上げれば液晶に触れることなく剥がせ
ます。

お礼

2023/03/21 11:50

セロハンテープを使うことで剥がすことができました!ご教授いただきありがとうございます。

No1の方もありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 11:31
回答No.1

右側の赤いタブを引けば簡単に外れます
静電気と弱い接着剤で密着してだけなので傷はつきません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。