本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VR1541F)

VR1541F Daydream コントローラーが利用中にアイテムを選択できない

2023/10/13 16:19

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth設定を誤って削除したため、Daydream コントローラーを利用中にアイテムを選択できなくなってしまいました。
  • Bluetooth設定の再設定方法を教えてください。
  • LenovoのDaydream コントローラーを使っている間にBluetooth設定を間違って消してしまい、アイテムの選択ができなくなりました。再度Bluetooth設定を行う方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

VR1541F

2023/03/24 21:40

Daydream コントローラーが利用中にアイテムを選択できない
Bluetooth設定をけしてしまったので再設定方法を教えたください

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/27 15:34
回答No.2

https://smartsupport.lenovo.com/jp/ja/products/smart/arvr/mirage-solo/za3c/document-userguide/doc_userguide
にある「ユーザー・ガイド - Lenovo Mirage Solo with Daydream」や先の回答で貼ったURLにある

最初に、コントローラーが充電されていることを確認します。フル充電されたら再度試してみます。
フル充電後、コントローラーが接続できない場合、コントローラーをリセットします。以下の方法で実施します。
充電ケーブルをコントローラーの充電端子に差し込みます。
アプリとDaydream ボタンを同時に押し続けます。
充電ケーブルを取り外します。
ボタンを離すと、LED が点滅します。


あたりは試したって事ですね。
ユーザー・ガイド を見ても本体に物理的なハードウェアリセットのスイッチなどはないですね。またバッテリを外して強制的に電源を切ったりもできないので現状では内蔵バッテリを使い切って電源が入らない状態にまでしてから再度充電し直して見るぐらいでしょうか。

あとは修理に出すとか位しか思い浮かばないです…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/24 23:00
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。
https://smartsupport.lenovo.com/jp/ja/products/smart/arvr/mirage-solo/za3c/solutions/ht506545


HMDで、ハンド・コントローラーをペアリングするには?
Daydreamコントローラーが見つからない、ペアリングできないときは?

みたいな項目があるのでそちらを参考にペアリングし直して見るとか。

補足

2023/03/27 11:36

Daydream コントローラーが利用中にアイテムを選択できない
再設定方法を教えたください
ホームページに載っている方法は、全部試したのですがペアリングできません
設定でコントローラーのBluetooth設定をけしてしまったのです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。