本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力)

LenovoデスクトップPCの購入時の注意点とカタカナ変換方法

2023/10/13 16:27

このQ&Aのポイント
  • LenovoデスクトップPC(モデル: 87CQD25)を中古で購入しました。Windows11のバージョン2009を搭載しており、シリアル番号はPFICFAKです。入力文字をカタカナ変換したい時には、1発変換キーがあれば便利です。以前に使用していたダイナブックB45/Bでは、ひらがなとカタカナの変換キーがあったため、慣れるまで使いにくいかもしれません。そこで、LenovoデスクトップPCでのカタカナ変換方法があれば教えてください。
  • LenovoデスクトップPC(モデル: 87CQD25)の購入時に注意すべきポイントは以下の通りです。 1. モデル番号やシリアル番号の確認 2. 搭載されているOSのバージョンの確認 3. 入力文字をカタカナ変換したい場合に必要な機能の有無 中古で購入する場合は、事前にこれらの情報を確認しておくことが大切です。
  • LenovoデスクトップPC(モデル: 87CQD25)を中古で購入しました。Windows11のバージョン2009を搭載しており、シリアル番号はPFICFAKです。1発変換キーがあれば、入力文字をカタカナに変換することができます。以前に使用していたダイナブックB45/Bでは、ひらがなとカタカナの変換キーがあったため、使い勝手が慣れるまで難しいかもしれません。LenovoデスクトップPCでのカタカナ変換方法について、ご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

文字入力

2023/04/30 15:03

Lenovo=destop-87CQD25 osWindows11 バ-ジョン2009 
システムの種類20LXS04800 8GB シリアル番号PFICFAKのPCです
予算の都合で中古で購入。入力文字をカタカナ変換したい時
1発変換キ-あれば。
以前はダイナブックB45/B,ひら&カタの変換キ-があった
慣れるしかないのかな?
良い。方法があれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/30 15:19
回答No.3

だいたいファンクションキーF7でいけるはずですが

お礼

2023/05/02 12:11

有難う御座います。目からウロコでした。「F7」キ-が他のキ-の半分程度で
尚且つ「F7」が黒地&黒字。見落としていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/30 15:18
回答No.2

単純に「F7」キーではだめでしょうか?

以上、ご参考まで。

お礼

2023/05/02 12:15

有難う御座います。「F7」キ-が小さく黒地に黒字 今まで見えませんでした

質問者
2023/04/30 15:06
回答No.1

https://www.lenovojp.com/business/rentalmodel/20LXS08H00.html
こちらですか。

Windows 11 カタカナや半角に変換するショートカット
https://www.tipsfound.com/windows11/12010
Fhttps://www.lenovojp.com/business/rentalmodel/20LXS08H00.html
こちらですか。

Windows 11 カタカナや半角に変換するショートカット
https://www.tipsfound.com/windows11/12010
などを参考にしてみるとか。

お礼

2023/05/02 12:17

有難う御座います。それぞれのログイン先 参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。