本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Legion T5-28IMB05)

ゲームをしていると画面が止まる?グラボ交換が必要か検討

2023/10/13 16:30

このQ&Aのポイント
  • 最近、ゲームをしていると、画面が突然止まり、操作ができない状況になることがあります。温度は問題なさそうですが、グラボの使用率が常に100%になっています。グラボの交換が必要なのでしょうか?
  • グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を確認し、適合すれば問題ありませんが、メモリなどとの相性も考慮する必要があります。互換性のあるグラボを探してください。
  • LenovoのデスクトップPCに関する質問です。ゲームをプレイ中に画面が止まる問題がありますが、グラボの交換が必要か検討しています。互換性を確認し、適切なグラボを選びましょう。
※ 以下は、質問の原文です

Legion T5-28IMB05

2023/05/14 10:14

最近、ゲームをしていると、突然画面が止まり、まったく操作ができない状況になります。
温度を調べたりしても問題はなさそうですが、グラボの使用率がほぼ常に100%になっていました。
グラボの交換が必要なのかな?と思うのですが、
互換性のあるものを探しています。

グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を確認して、はまるものであれば何でも大丈夫でしょうか?
それとも、メモリなどとの相性もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/15 00:00
回答No.2

>グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を
>確認して、はまるものであれば何でも大丈夫でしょうか?
そうですね。ただマザーボードなどとの相性は起こる可能性はあります。

>メモリなどとの相性もあるのでしょうか?
マザーボードとの相性などはありますね。ただメモリとはあまり相性があるとは聞かないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/14 11:22
回答No.1

どちらで使用されているのか知りませんが地方、都会に関係
無く、各社インターネット業者への登録者数が増えた弊害が
更に東西NTT が家庭用、企業用を問わずに固定回線から撤退
を表明していて、順次携帯回線に以降を勧めているので常に
無線インターネット回線が満杯なのに回避出来る所が無いと
言う悪循環から通信速度が低下しています。

考え方として、電気、電波は "水" と同じで狭い所に押し込む
と速度がドンドン遅くなって行きます。
❈ホースの入り口より出口の方が遅い

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。