本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロック解除が出来なくなってしまいました)

タブレットのパスワード解除方法が分からない

2023/10/13 16:30

このQ&Aのポイント
  • 中古のタブレットを購入し、パスワードを登録せずに顔認証だけで使用していたが、再起動後にパスワードの入力が求められ操作ができなくなった。
  • パスワードを忘れた場合に表示される「忘れた方はこちら」などのオプションが表示されず、手詰まりになってしまった。
  • ネットで調べた初期化やロック解除の方法も試したが解除できない。解除方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ロック解除が出来なくなってしまいました

2023/05/14 22:48

こういった機器に疎い人間からの質問です。失礼します。
先日中古でタブレットを買い、初期設定をしたときにパスワード登録しておらず顔認証をしただけでとりあえずタブレットを閉じ、少し経ってから開いたら「再起動後はパスワードの入力が必要となります」と表示されてしまい操作が出来なくなってしまいました。
パスワードを何回か間違えたら「忘れた方はこちら」などが出てくるかと思ったら出てこず、手詰まりになってしまいました。
パスワード入力を求められても、そもそも設定していないため解除ができません。
自分なりにネットで調べた初期化やロック解除の方法も試してみましたが駄目でした。
どうしたら解除が出来るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 23:08
回答No.1

http://smatabinfo.jp/device/detail/801LV
こちらのダブレットなのでしょうか。

Lenovoタブレットを初期化するには?注意点と初期化方法を解説
https://www.pc819.com/media/tablet-trouble/lenovo-tablet-reset/
強制的に初期化を試みる手はありますが
Device Protection(端末保護機能)って言うのが働くので現在使用しているGoogleアカウントのパスワードがわからない状態で強制的に初期化するのは危険です。

どうしてもダメならメーカーに修理に出すぐらいしか無いですね。

お礼

2023/05/16 20:52

回答ありがとうございました!
なんやかんや試して見たところ、おかげさまで無事ロック解除が出来ました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/16 06:30
回答No.2

何度か繰り返すと…
ロック画面を解除して下さいと画面表示が出ます。
パスワードの登録をしていない場合は、その画面上で指を
画面下側から上側にスライドする事でロック画面の解除が
出来る様に成ります。

私的に Microsoft Surface Laptop を使用中ヘルプメールで
Microsoftに問い合わせしたらその様に回答が来ました。
Windows 10 & Windows 11 で使用可能との事でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。