本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FOFY0024JP)

テレワーク用のノートPCに接続できない問題

2023/10/13 16:31

このQ&Aのポイント
  • テレワーク用のノートPCに接続するためにHDMI変換ケーブル(UCB Type-C)を使用したが、映像が出ない問題に遭遇しました。
  • 設定や検索をしても原因が分からず、困惑しています。
  • 一体型PCでは接続できないのでしょうか?機械音痴なので理解できません。
※ 以下は、質問の原文です

FOFY0024JP

2023/05/17 22:00

こちらのPCでテレワーク用のノートPCに繋げようと、HDMI変換ケーブル(UCB Type-C)を準備したものの、映像が全く出なくて困っております。何か設定等が必要になるのでしょうか?検索はいろいろしてみたものの、機械音痴なものでどうにも理解できません。この一体型のPCでは無理なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/17 22:18
回答No.2

そのPCも、ノートもどちらも出力なので、
それを映すモニターが必要です。
モニターを用意すると良いかと思います。

同じような質問が実は多いのですが、
正直、一体化モデルってこういう時、
デメリットの方が目立つことが多いので、
次回購入するときは、本体とモニターがわかれているものを
お勧めしますよ。
他の人も、結構、これで失敗した~と思ってるみたいなので。
(または、絶対に拡張しようとせず、そのまま使うのみで使うか
 それしかないんですよね)

お礼

2023/05/17 22:33

そうなんですね。。後先のことを考えずに購入してしまいました。大失敗でした。大急ぎでモニターをまた買うしかありませんね。(涙)
ありがとうございました!大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/17 23:06
回答No.4

#3さんの回答の続きになるのですが、
これ、USBからモニタ出力を作るアイテムで、
今問題なのは、
ノートが「出力」
一体化PCが「出力」
そして、このUSBアイテムが「出力」
なので、入力を作らない限りは解決はしません。
(ただし、入力があるモニターを持っている場合、
 この手のアイテムは役に立ちますよ)

お礼

2023/05/17 23:34

先ほど、両方が「出力」だからですよ~、と教えていただいていた為、気になって今ちょうど調べていた最中でした!自分に自信がないので右往左往していたので、こちらのコメント回答いただき本当に助かりました。兎にも角にもまずは「入力」のあるモニターは必須、ということですね。
遅い時間にもかかわらずご親切なアドバイス、心から感謝いたします。ありがとうございました!

質問者
2023/05/17 22:38
回答No.3

ドッキングステーションというを機器を買ってHDMIケーブルを指せばつながると思います。
私はこちらを使っています↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-Type-C%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-4K%E5%AF%BE%E5%BF%9CHDMI%C3%971%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-Chromebook%E4%BB%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C-DST-C12SV/dp/B08D94VHRQ/ref=sr_1_8?adgrpid=119490331367&hvadid=651188105220&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-322268391522&hydadcr=9356_13660420&jp-ad-ap=0&keywords=usb+type-c+%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF&qid=1684330641&sr=8-8

お礼

2023/05/17 22:43

ありがとうございます、こんなものがあるのですね‼
少し希望の光が見えてきました・・・こちらの商品、調べてみます!ありがとうございました!!

質問者
2023/05/17 22:09
回答No.1

「FOFY0024JP」ではなく「F0FY0024JP」という理解で回答します。

「テレワーク用のノートPC」の画面を、F0FY0024JPに表示させたいという意味でしたら、無理です。

https://www.biccamera.com/bc/item/9799916/
によりますと、
>[ディスプレイ関連ポート]HDMI (外部出力) x 1
ということで、入力はできません。

お礼

2023/05/17 22:36

早々にありがとうございました!
何とかならないかと思ったのですがこれで諦めがつきました。参考になりました。お返事感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。