本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

画面が白黒になり戻らなくなりました

2023/06/02 04:43

ホーム画面上にウィジェットの時計を出そうと設定しようとしたのですが何故か画面が白黒になり戻らなくなりました
再起動してもはじめはカラーの画面になりますがすぐに白黒画面にもどります
元のカラーの画面に戻す方法がわかりません
白黒画面をカラーの画面に戻すやり方を知っているかた、解決策を知っているかたがいましたら教えてください
とても困ってます
機種はLenovo YT-J706Fです
よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/02 05:07
回答No.1

Androidスマホでは、ユーザーが寝ているときのために、端末をを消音状態にし、画面を白黒(モノクロ)にしてくれる「おやすみ時間モード」という機能が搭載されてます。

Androidスマホの「ホーム」画面を、上から下に2回スワイプします。
画面を上から下に2回スワイプすると、「クイック設定」が大きく表示されます。(画面を上から下に1回だけスワイプすると、「クイック設定」が小さく表示されます。「クイック設定」が小さく表示された場合では「おやすみ時間モード」のタイルが見つからない可能性が高いので、念のため、画面を上から下に2回スワイプして、「クイック設定」を大きく表示させるようにしましょう)

「クイック設定」を大きく表示したら、「おやすみ時間モード」のタイルを探して、「おやすみ時間モード」がオンになっているのか確認しましょう。(ここで「おやすみ時間モード」のタイルが見つからない場合は、「クイック設定」を右から左にスワイプして、ページを切り替えてみましょう)

「おやすみ時間モード」がオンになっていた場合は、「おやすみ時間モード」のタイルをタップします。
「おやすみ時間モード」のタイルをタップすると、「おやすみ時間モード」がオフになり、画面が元にもどります。

「おやすみ時間モード」がオフだった場合は、「色反転」をオフにしてみましょう。(「色反転」という機能については、その名のとおり色が反転して表示される機能です。全体的な印象としては、モノクロというよりはやや暗い感じの画面になります)

「色反転」をオフにして画面を元にもどすには、
Androidスマホの「ホーム」画面を、上から下に2回スワイプします。
「クイック設定」が大きく表示されるので、「色反転」のタイルを探して、「色反転」がオンになっているのかを確認します。

「色反転」がオンになっていた場合は、「色反転」のタイルをタップします。
「色反転」がオフだった場合は、「夜間モード」をオフにしてみましょう。(「夜間モード」とは薄暗い明かりの下でも画面を見やすくしてくれる機能です。モノクロというよりは赤味または黄味がかった色の画面になります。ちなみにAndroidスマホの機種によっては、「夜間モード」以外に「ナイトモード」、「ナイトシフト」、「読書灯」などの名称も使われています)

「夜間モード」をオフにして画面を元にもどすには、
「夜間モード」をオフにして画面を元にもどす

Androidスマホの「ホーム」画面を、上から下に2回スワイプします。
「夜間モード」をオフにして画面を元にもどす2

「クイック設定」が大きく表示されるので、「夜間モード」のタイルを探して、「夜間モード」がオンになっているのか確認します。

「夜間モード」がオンになっていた場合は、その「夜間モード」のタイルをタップします。
「夜間モード」をオフにして画面を元にもどす
「夜間モード」のタイルをタップすると、「夜間モード」がオフになって、「夜間モード」をオフにして画面を元にもどす
画面が元の状態にもどります。

「夜間モード」がオフだった場合は、「ダークモード」をオフにしてみましょう。(「ダークモード」は、ディスプレイの背景を暗い色に変更してくれる機能です。モノクロというよりは、白い背景部分を黒くした感じになります。色反転にやや近い感じです)

「ダークモード」をオフにして画面を元にもどす
Androidスマホの「ホーム」画面を、上から下に2回スワイプします。
「クイック設定」が大きく表示されるので、「ダークモード」のタイルを探します。
「ダークモード」のタイルを見つけたら、「ダークモード」がオンになっているか確認します。
「ダークモード」がオンになっていた場合は、その「ダークモード」のタイルをタップします。
「ダークモード」をオフにして画面を元にもどす
「ダークモード」のタイルをタップすると、「ダークモード」がオフになり、「ダークモード」をオフにして画面を元にもどす画面が元にもどります。

お礼

2023/06/02 08:15

ありがとうございます
とても助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。