本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BitLockerが勝手に中断されてしまう)

BitLockerが勝手に中断されてしまう

2023/10/13 16:35

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X13 Gen2の導入作業中にBitLockerが勝手に中断される問題が発生しています。ドライバーやBIOSの更新後にBitLockerを再開しようとするとエラーメッセージが表示され、クローニング作業がやり直しになってしまいます。入れ直し作業を省くためのアドバイスをお願いします。
  • Lenovo X13 Gen2の導入作業中にBitLockerが勝手に中断されてしまう問題が発生しています。ドライバーやBIOSの更新作業後にBitLockerを再開しようとするとエラーメッセージが表示され、クローニング作業がやり直しになってしまいます。入れ直し作業を省くためのアドバイスをお願いします。
  • Lenovo X13 Gen2の導入作業中にBitLockerが勝手に中断される問題が発生しています。ドライバーやBIOSの更新後にBitLockerを再開しようとするとエラーメッセージが表示され、数台のクローニング作業がやり直しになってしまいます。入れ直し作業を省くためのアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

BitLockerが勝手に中断されてしまう

2023/06/08 18:34

Lenovo X13 Gen2の導入作業をしています。

最新の状態にしてからPCを渡すようにしているため
ドライバーやBIOS類を更新しているのですが
全てのドライバー類の更新が終わった後に
かけておいたBitLockerが勝手に中断されてしまい

BitLockerを再開しようとすると「ウィザードの初期化に失敗しました」
「BCDでBitlokcerの暗号化の整合性が保護されたアプリに指定されている
 パスが正しくありません。BCDの設定を確認して修正、再試行してください」と
表示されてしまい、数台がクローニングを1からやり直すハメになっています。

無効化して再度BitLockerをかけようとしても同様の状況になります。
一人でPCを数百台整備しないといけない状況のため
できれば入れ直しの手間を省きたいので何かアドバイスください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/08 19:31
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。